

ふと思い付いたキャラ

自分が「SOUL'd OUT」の曲を聴いていて思い付いたんだけど、
曲の歌詞にあるフレーズ通りに攻撃するキャラってどうだろう?
例えば「アスファルトに網目状にひびが入るような地響き」とか。

実際に作るとしたら攻撃に使えそうな歌詞を探す所から始めて、
該当の部分だけ曲から抜き出して、攻撃の時には一緒に流す。
特定の必殺技の際には曲のサビの部分をそのまま使って攻撃。

…と、ここまでは思い付いたけど問題は誰をベースにするかだな。
歌うオロチとポジションが被りそうだけどオロミズが良さそうかな?

MUGEN関係の進展について

MUGEN関係の進展ですが、前回の記事からあまり変化は無いですね…。

製作系の構想は色々と浮かぶのですが、それを形に出来ないのが悩み。
確かに時間も足りないですが、それ以上に自分が未熟なのが原因です。

もっとMUGENに割く時間を増やして、製作用の知識を身に付けなければ…。

続・久しぶりなMUGENの話

公開停止にしていたアステカズを久しぶりに弄っているのですが、
当時から悩んでいた11Pカラーの性能について少し困っています。

公開停止にした当時は中途半端な強さ故に、とある動画において
11Pカラーで出場して、周りのキャラに負け続けたのが悩みでした。

その為、11Pカラーは全く異なる仕様のキャラにしようと考え始めて、
当時は組み手モードを追加しようとして、そのまま放置する羽目に(

今になって思えば、11Pカラーをもっと別の性能に出来た気がします。
巨大アステカとかSTGアステカとか、若しくはオサオサ化させるとか(

久しぶりなMUGENの話

先日の例大祭オフでMUGENに関する様々な話をした影響もあって、
公開停止にしたキャラや未完成のキャラを久しぶりに弄っています。
(MUGENから離れていた期間が長く、忘れてる事も多いですが…。)

リアルの事情やら何やらで、理由につけては後回しにしてきたので、
そろそろ製作者として真面目に活動をしなければ、と思いまして…。

先ずは公開停止にしていたキャラを再び公開できる様にしたいですね。
構造が簡単なキャラだったら、そこまで時間は掛からないと思います。

後は永遠のα版となっているアメリカさんを完成まで持っていきたい所。
最後に公開してから数年が経過していますが、β版の道は未だに遠い(

humi氏の新しい大会

http://humihumi654.blog.fc2.com/blog-entry-1148.html

第三回が終わったと思ったら、もう第四回の募集をしていた件。
やっぱりhumi氏は凄いわ、あの人には絶対に勝てないと思う。

また海外のキャラをリクエストしようかと思ったけど、今回はスルーかな。
既に相当な数のリクエストが来ているし、選考落ちしそうな気がするし(

個人的には「Metal Orochi 2013」や「Stone Orochi」に再び出場して欲しい所。
「Metal Orochi 2013」は最終更新版にしてあえて絶望側として出場させる手も(

Stone Orochiの改変パッチ

昨日の記事では「Stone Orochi」のパッチについて色々と書いていたけど、
折角だから演出の改善パッチを一般公開しようかなー、とか思っていたり。
とはいえ、こんなアレなパッチを必要とする人が果たしているのかどうかw

実際に一般公開するとしたら、オプションで切り替え出来るようにしたい所。
使用していない変数を使って、纏めて管理できるようにすれば良さそうかな。

無能無能アンド無能

気が付いたら100MB以上の大会が、前回の投稿から1年近く経過していたという(
他の用事に気を取られて後回しにし続けていたら、すっかりエターなってしまった…。

このままだと色々と後味が悪いので、再び動画投稿者として活動する方針で行きます。
近況が落ち着き次第、新しいパソコンの方で撮影及び投稿のテストを行いたい所です。
100MB以上の大会については、ケジメを付ける意味も込めて最後まで投稿をする予定。
プロフィール

口坂

Author:口坂
自由気ままにMUGENのキャラや
大会の動画を作っております。
このブログではMUGENに関係する
事の他にも、自分の趣味の事や
雑記とかも記事にしています。
リンクに関してはご自由にどうぞ。
報告して頂ければ、こちらからも
リンクの方をさせていただきます。

便乗の12乗 バナー
↑このブログのバナーを作りました。
ご自由に使用してください。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開中のキャラなど
DCD4
「DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/03/21 更新版 蛟DCD4
「Mizuchi-DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/11/22 更新版 DCD4(パッチ)
「DCD4」&「Mizuchi-DCD4」
SFFファイル変更パッチ 13/09/15
外部リンク
