

13日の金曜日なので

思い立ったようにしんのしにがみを弄っております。一年ぶりぐらいかな?

とはいっても、元から一発ネタなキャラなので記述などはそのままですね。
以前から小ポトレの画像が気になっていたので、その修正をする予定です。
25×25でキャラを表現するのは難しいのですが、ちょっと頑張ってみます。

アステカズの更新について

仕事やら何やらで後回しにしていたら、いつの間にか数ヶ月経ってた(

どんな仕様にするのかどうかは頭の中で形が出来ているのだけれども、
それを思った通りに実装する事が出来ずにいて、中々苦労しています。

更新を行う為に公開を停止したというのに、これでは意味がありません。
このまま作りかけのキャラが溜まっていくのはマズいんですけどねー…。

続・製作中のキャラについて

製作しているキャラの音声や画像に関する問題が、ようやく解決しました。

自分が改変中のキャラと同じキャラを海外の製作者の方が公開しており、
その海外の方が製作したキャラに、欲しかった画像や音声がありました。
ニコニコMUGENwikiにも載っていない情報だったので、運が良かったです。

今後はその画像や音声を改変中のキャラに加えて製作を続けていきます。

製作中のキャラについて

少し前に息抜きで製作を始めたキャラだけど、思わぬ所で躓いております。

製作のきっかけとなった作品と改変元にしたキャラの作品が微妙に異なり、
画像やら音声やらに微妙ながらも差異が生じているのが気になっています。
そんな訳で、現在は必要な画像や音声を探すのに手間取っている感じです。

…しかし、自分が製作をすると何故かいつも画像や音声で躓くんだよな…。

アステカズについて

新しく追加したカラーの仕様が少し特殊なのに、不具合防止用の記述に不安が残るなー。
即死したりするのは特に何とも思わないけど、意図せずして論外化したりすると困るかね。
まあ、そもそも神キャラを相手とした考えた仕様ではないから、その辺は仕方ないのかな。

アステカズについて

一部のカラーの性能に納得がいかなかったので現在は公開停止にしていますが、
ふと先日の業務中に良い性能を思いついたので、少し前からまた弄り始めました。
自分で納得がいく性能を実装できた時に再び公開をするので、暫しお待ち下さい。

「Nanarman」の専用対策

少し前の記事の後から、ちょいとばかりNanarmanのパッチの製作を始めたのだけれど、
こいつの専用対策は対象が多過ぎて、一部の相手が把握できないのが困る所である。
海外のキャラにも専用対策をしているから、P2Nameに書かれた名前だけじゃ分からんw

それと、この専用対策が効かない場合にはやたらと連発してgdgdになるのが気になる。
パッチの設定項目として専用対策のオンオフのほかに、%nF1解禁も付けてみようかね?
プロフィール

口坂

Author:口坂
自由気ままにMUGENのキャラや
大会の動画を作っております。
このブログではMUGENに関係する
事の他にも、自分の趣味の事や
雑記とかも記事にしています。
リンクに関してはご自由にどうぞ。
報告して頂ければ、こちらからも
リンクの方をさせていただきます。

便乗の12乗 バナー
↑このブログのバナーを作りました。
ご自由に使用してください。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開中のキャラなど
DCD4
「DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/03/21 更新版 蛟DCD4
「Mizuchi-DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/11/22 更新版 DCD4(パッチ)
「DCD4」&「Mizuchi-DCD4」
SFFファイル変更パッチ 13/09/15
外部リンク
