スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしようもない

何かまたノートパソコンが壊れたっぽいのでしばらくお休みします・・・。
ただでさえ動画の投稿が遅れているのに・・・。
スポンサーサイト

ちょいとまずい事に

何かまたパソコンが起動しなくなったんですが・・・。
まだ修理から戻ってきて一ヶ月も経ってないのに・・・。

発想力が大事

キャラの仕様もそうだが、そろそろ演出も考えなければ…。
目標が準神とか神とかなら、それらしく見える様な技が幾つか欲しいなー。

結論

あれだ、即死技術の知識だのキャラの仕様だの言ってないでさっさと公開しろと(ry

とりあえずはα版とかβ版とかでも良いから、まずはキャラの完成をさせるべきですな。
即死技術とかは公開した後からでも増やしていけば良い訳だし。

チップコードは統一するもの

この前ロックマンエグゼ3をプレイしている事を記事にしたばかりなので、今回は現状のフォルダを公開してみる。
ちなみに現在は8章でもうすぐエンディングと言う場面。まあシナリオを進めずにチップ集めをしているがw

ソード L ×3
ワイドソード L ×3
ロングソード L ×3
フミコミザン L ×3
スチールゼリー2 F ×3
エリアスチール * ×3
バリア * ×2
100バリア * ×1 (レギュラーチップ)
アタック+10 * ×3
フラッシュマン F ×1
フラッシュマンV2 F ×1
フラッシュマンV3 F ×1
フレイムマンV2 F ×1
フレイムマンV3 F ×1
ナビリサイクル * ×1

自分としてはチップコードを統一した方が戦いやすいのでこんな形に。
序盤から根本的なフォルダの形は変わっていないかな。

ちなみにフミコミザンLに関しては大半がチップトレーダーで入手したもの。割と運が良いのかな?

最近の新技術について

ここ最近、新しい即死技術が増えているみたいですが。
まあ、何かしら新しいものが見つかったとしても自分のスタンスは変わらないかなー。
動画もキャラも「自分の作りたいものを作る」って結論で。

バトルオペレーション!セット!イン!

以前からTwitterでつぶやいていた様に、現在は中古で買ったロックマンエグゼ3をプレイ中…。
「今回のプレイで動画用の良い曲を探す」という目的を立てていたものの、すっかり忘れております。

まあ、一段落したらちゃんと製作に戻る予定なのでご安心を…。
プロフィール

口坂

Author:口坂
自由気ままにMUGENのキャラや
大会の動画を作っております。
このブログではMUGENに関係する
事の他にも、自分の趣味の事や
雑記とかも記事にしています。
リンクに関してはご自由にどうぞ。
報告して頂ければ、こちらからも
リンクの方をさせていただきます。

便乗の12乗 バナー
↑このブログのバナーを作りました。
ご自由に使用してください。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開中のキャラなど
DCD4
「DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/03/21 更新版 蛟DCD4
「Mizuchi-DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/11/22 更新版 DCD4(パッチ)
「DCD4」&「Mizuchi-DCD4」
SFFファイル変更パッチ 13/09/15
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。