

今年の最後と言う訳で…

自分が今まで使用してきたMUGENのデータを纏めて、外付けHDDにバックアップを取っておきました。
来年もMUGENのお世話になる訳なので、こういった作業はこまめにやっておかなければ…。

2012年を振り返ってみた

他の製作者の方の記事を見て、ちょいと自分も便乗してみたくなった(
ブログの過去の記事を参考に作ってみたので、記憶が曖昧な部分が多いですw

長くなるので、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

久しぶりに遊戯王な話

最近になってあまりTCGの記事を書いていない事に気が付いたので、
少し前に思い付いたちょっとしたネタデッキを晒してみようと思う。

【デッキ名】ゲート・ガーディアン特化(?)
【構成】
■モンスターカード23枚

ゲート・ガーディアン×3枚
カオス・ソルジャー -開闢の使者-×1枚
フォトン・スラッシャー×3枚
オネスト×1枚
E・HERO エアーマン×1枚
機皇兵ワイゼル・アイン×2枚
E・HERO プリズマー×3枚
ウェポンサモナー×3枚
召喚僧サモンプリースト×2枚
E・HERO バブルマン×2枚
ユーフォロイド×2枚

■魔法カード14枚

E-エマージェンシーコール×2枚
アサルト・アーマー×3枚
パワー・ボンド×3枚
ブラック・ホール×1枚
闇の誘惑×1枚
死者蘇生×1枚
増援×1枚
大嵐×1枚

■罠カード3枚

カオス・インフィニティ×3枚

■エクストラデッキ15枚

ジェムナイト・パール×1枚
No.39 希望皇ホープ×1枚
交響魔人マエストローク×1枚
機甲忍者ブレード・ハート×1枚
No.50 ブラック・コーン号×1枚
H-C エクスカリバー×1枚
輝光子パラディオス×1枚
ズババジェネラル×3枚
電光千鳥×1枚
ユーフォロイド・ファイター×3枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×1枚

手札に持てる戦士族の中で一番攻撃力が高いゲート・ガーディアンを軸にしたデッキ。
ユーフォロイド・ファイターやズババジェネラルの素材にする事でその利点を存分に活かすのが目的。

ウェポンサモナーはリバース効果なので、サポートにカオス・インフィニティを採用してみた。
今回はカオスのパーツの為に機皇兵ワイゼル・アインにしたけど、他の機皇にするのもアリかな。

とりあえず、攻撃力5750のズババジェネラルにアサルト・アーマーを付けてニレンダァ!したり、
攻撃力9900とか攻撃力10900のユーフォロイド・ファイターでぶん殴ったりするのは楽しいですw

改変トゥエルヴの画像だけど

改変した画像3

この前の画像の腕の部分が少し横に広がり過ぎていた気がしたので、ちょいと修正してみた。
細かい所まで気になってしまうのが、僕の悪い癖でしてねぇ(某ドラマ風に)

[MUGEN]クリスマスなキャラ達



こちらの動画でクリスマスオロチが紹介されたみたいですね。
製作者不明になっていましたが、正直その方が有り難いですねw

うーん…、流石に改変元との差が少なすぎた気がしますね…。
SkyDriveの方に上げる時には、また色々と弄っておくべきかもしれません。

まあ、このキャラを通してみかえる氏の動画の宣伝が出来たのは良いのかな。

【TAS】キャッスルヴァニア 白夜の協奏曲 マクシーム Full Run in 11:12.02



メリークリスマクシーム!!

しかし相変わらずの変態っぷりだなぁw
そして視聴者が訓練され過ぎであるw

続・クリスマス用のキャラだけど

昨日の記事のキャラを凶悪スレの方に投下してきました。
…何だかんだで凶悪スレに書き込むのも久しぶりかも。
SkyDriveの方には皆が忘れた頃に上げておきますw

思い付いてから2~3日程で仕上げたので、どこかにミスがあるかも?
一発ネタな感じのキャラですが、楽しんで頂ければ幸いです。
プロフィール

口坂

Author:口坂
自由気ままにMUGENのキャラや
大会の動画を作っております。
このブログではMUGENに関係する
事の他にも、自分の趣味の事や
雑記とかも記事にしています。
リンクに関してはご自由にどうぞ。
報告して頂ければ、こちらからも
リンクの方をさせていただきます。

便乗の12乗 バナー
↑このブログのバナーを作りました。
ご自由に使用してください。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開中のキャラなど
DCD4
「DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/03/21 更新版 蛟DCD4
「Mizuchi-DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/11/22 更新版 DCD4(パッチ)
「DCD4」&「Mizuchi-DCD4」
SFFファイル変更パッチ 13/09/15
外部リンク
