

ふと思った事が

…こうやって大会の選考に時間が掛かっていると、動画の形式を変えた方が楽な気がしてきた。
例えば、少し前に@ひたち氏が動画にしていたようなボーナスゲーム系統を使用した動画なら、
大会に参加させるキャラを直接戦わせる事が無いので、性能をあまり弄らずに済みそうだし…。

調整をする意味があるのか?w

企画している大会に参加させるキャラの強さを調整する為に、選考をする際の最低限の基準として
「エルクゥに勝ち、なおかつレアアクマ・竜子1st・スーパーメカ翡翠のどれかに負ける」という基準を
作ってはいたのだが、「審査員には倒されるけど大魔法で即死させたりもする」という奴が多くて困るw

狂キャラクラスの大会で即死攻撃の打ち合いが多発するのも、それはそれで面白そうではあるのだが
あまりにも即死攻撃の打ち合いばかりが起こると、自分が細かい調整を行った意味が無くなりそうだな…w

今頃になって気が付いたが…

自分が使っているノートパソコンのHDDの残り容量がいつの間にか20GBを切っていたというね(
これから動画を撮影する事を考えたら、幾つかのデータを外付けHDDに移さないと怪しいかも…。

続・大会の選考をしていて…

参加させる予定のキャラを見てみると、大体が狂中位~狂上位ぐらいの強さになりそうかなー。
即死攻撃を持つキャラが多いから、既存のランクの枠に当てはめるのは間違っている気もするがw

大会のバランスに関しては、あまり細かい調整はしていないからかなり大味な大会になりそうだけど、
「不安定なバランス」と「知名度の低いキャラ」によって結果の予想が出来ない感じになれば良いかな。

大会の選考をしていて…

ふと、キャラの記述を弄るのってどの程度まで許されるのかが気になったかなー。

ステータスの強化とか、キャラのAIに手を加えたりするのは見かける事があるけど、
常時監視ステートにある「NotHitBy」とか「LifeAdd」とかを消すのはどうなんだろう?
海外のキャラだと、この辺りの記述を弄らないと死ぬ気が無さそうな奴が多くて…w

【MUGEN】真・単騎無双VS数の超暴力 大会【part29】



動画を見た感じだと、アステカズとタッグを組むのは蟹で良いのかな?
次のパートの途中で復帰するみたいなので、どうなるのかが楽しみです。

悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架 in 4:37.94



あれからまた更新したのか…w
そして悪魔城ドッキリの流れは何度見ても笑うw
プロフィール

口坂

Author:口坂
自由気ままにMUGENのキャラや
大会の動画を作っております。
このブログではMUGENに関係する
事の他にも、自分の趣味の事や
雑記とかも記事にしています。
リンクに関してはご自由にどうぞ。
報告して頂ければ、こちらからも
リンクの方をさせていただきます。

便乗の12乗 バナー
↑このブログのバナーを作りました。
ご自由に使用してください。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開中のキャラなど
DCD4
「DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/03/21 更新版 蛟DCD4
「Mizuchi-DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/11/22 更新版 DCD4(パッチ)
「DCD4」&「Mizuchi-DCD4」
SFFファイル変更パッチ 13/09/15
外部リンク
