

今回の大会の事で色々

試合の撮影をしたり、動画の編集をしていて気になった事を書いてみるテスト。

まず、脱落までの敗北数やボーナス獲得までの勝利数を変更した事を少し前の記事で書きましたが、
派手な演出のお陰で一つ一つの試合の内容が濃くなる事と、画質の関係で1回のパートの試合数が
少なくなる事を踏まえると、別に以前の設定のままでも良かったんじゃないかと思ったりしていますw

それと試合中にキャラがBGMを流す事が多いので、動画で使用するBGMが少なくなりそうですね。
ただ、BGMを流すのが1ラウンド目だけだったり、途中でBGMが途切れてしまうキャラもいるので
そういったキャラの試合では、試合中にBGMを流すべきかどうかで逆に悩まされてしまいますねw

あと、出場しているのが派手な演出のキャラばかりなので、サムネに困ることは多分なさそうですw

通りすがる名無し氏の大会で

http://nameless311.blog.fc2.com/blog-entry-1008.html

他の製作者の方のブログに便乗して、自分もキャラの事で記事を書いてみるテスト。

自分が製作したキャラでは、クリスマスオロチとしんのしにがみが参加していますね。
どちらも特定の時期に合わせて公開をした、一発ネタな感じのキャラですが…w

他に自分のキャラで大会に参加が出来そうなのは、クーモスの12Pぐらいでしょうかね。
デフォルトでも割と耐性はありますし、オプションを全てオンにすれば更に硬くなります。
野生グスタフも構造の関係で耐性はあるのですが、あまり硬くないので微妙なところです。

…しかし、こうして見てみると今まで自分が作ったキャラの中にまともな奴が殆どいない件w
いや、実際には製作をしていたまともな奴等が、どれもWIPキャラになっているだけなのだが(

ところで、このランセレを見た感じだとApelao氏のウイルス勢の中でスパークビーだけいない気が?

今回の大会で悩んだ事とか

実はこの大会を企画した当初は2敗で脱落、4勝でボーナス獲得にしていました。
また、ボーナス獲得後は他のキャラが10回試合をするまで離脱させる予定でした。

しかし、他の動画ではあまり見かけないキャラたちが特に大きな見せ場も無いまま
2回の敗北で脱落させるのは惜しいと感じた為、3敗で脱落するように変更しました。
ただ、その影響で試合数が増えて同じような試合ばかりにならないかが心配ですね。

一定数の試合をしたキャラに対しての扱いについてですが、何度も試合に出たキャラは
すぐに脱落して欲しくはないが、他のキャラの見せ場は奪わないようにしたいと思い、
敗北数に余裕を作りつつ、一時的な離脱で他のキャラの見せ場を作ろうと考えました。

ですが、オープニングが完成する少し前に、大会の終盤でキャラを離脱させてしまうと
残ったキャラの潰し合いによって、そのキャラが圧倒的に有利になってしまう事に気付き、
慌てて大会のルールを見直し、オープニングの完成直前で現在のルールに変更しました。

さてさて、こんな感じで大会の調整を進めて行きましたが、果たしてどうなることやら…。

【MUGEN】狂上位前後? 100MB以上限定 ヘビー級大会 OP



ようやく大会のオープニングが完成したので投稿しました。
久々に動画を作ったので何かやらかしていないか心配ですw

最初の説明文の所で、ちょいと時間を取り過ぎたかも?

【MUGEN】多分ゼットン以上OTH以下狂キャラトーナメント OP



どうやらアステカズが12Pで出場するみたいですねー。
12Pが動画に出るのは今回が初めてなので楽しみです。

というか、良く見たらアステカズがサムネだったのかw

いやはや…

こうやって動画を作るのがあまりにも久々すぎて、色々と手間取っておりますw
とりあえず、オープニングに関してはあまり拘らずにパパッと仕上げたいです。

【mugen】小町を自分なりに改変した。



にんにく氏、動画の投稿及びキャラの公開お疲れ様です。

自分は%nバグに関しては論外系などでしか使おうと思わなかったので、
この辺りのランクのキャラで使用するという発想は無かったですねー…。
%nバグにはこんな使い方もあるのか、と素直に関心してしまいました。
プロフィール

口坂

Author:口坂
自由気ままにMUGENのキャラや
大会の動画を作っております。
このブログではMUGENに関係する
事の他にも、自分の趣味の事や
雑記とかも記事にしています。
リンクに関してはご自由にどうぞ。
報告して頂ければ、こちらからも
リンクの方をさせていただきます。

便乗の12乗 バナー
↑このブログのバナーを作りました。
ご自由に使用してください。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開中のキャラなど
DCD4
「DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/03/21 更新版 蛟DCD4
「Mizuchi-DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/11/22 更新版 DCD4(パッチ)
「DCD4」&「Mizuchi-DCD4」
SFFファイル変更パッチ 13/09/15
外部リンク
