

狂クラスで%nバグとか

実は最近になって、自分の大会にも出場させている「Dark Silverwing」の
性能を色々と変更するパッチを、鈍足ながらも製作してみたりしています。

個性的な海外のキャラなので、自分が性能を変更できるパッチを作れば
他の動画でも使いやすくなり、出番が増えるんじゃないかと思いまして…。

本題ですが、「Dark Silverwing」は特定の攻撃の際に%nバグを使用します。
自分の大会ではマズいと思って該当する記述を削除して出場させましたが、
パッチの製作をしていた際に、%nバグもアリなんじゃないかと考えまして…。

%nバグが敬遠されがちなのは神クラスの方が多く、むしろ狂クラスの場合は
所謂「テーレッテー」とか「オーモーイーガー」とかのように厳しい条件を付けておけば、
使用する前に負ける事も多く、使用しても「%nバグを使われる方が悪い」と、
何でもアリな感じの狂クラスの方が、受け入れてもらえるような気がします。

まあ、たとえ厳しい条件が付いていても、受け入れない方はいるでしょうねー…。
あと、流石に何も考えずにぶっ放すような事をしたらランク違いも良い所ですなw

公開停止のキャラとか

自分が紹介をしていたキャラが、後になって調べた際に公開停止になっていたりすると、
自分の動画とかを見て、そのキャラに興味を持って探している方に申し訳ない感じが…。
とは言え、公開停止にするのには何かしら理由があるのだろうし、どうしようもないか…。

続・大会のキャラの更新について

一昨日の記事では、次のパートから「Blue the Dream」の更新版を使用するって書いたけど、
自分が予想した以上に記述を弄らなければならない部分が多くて割と後悔してる。(´・ω・`)

必殺技の追加などに関しては大歓迎なのだが、既存の技の威力が即死級にされていたり、
複数のステートに「LifeAdd」と「NotHitBy」がやたらと追加されているのは如何なものか…。

ふと思ったんだけど

自分はブログの記事や大会のおまけで色々な海外のキャラを紹介しているけど、
それらに対して、所謂「クレクレ」の類のコメントなどが付いた事が無いんですよね。
紹介を行う頻度が少ないからなのか、はたまたキャラに需要が無いからなのか…。

まあ、自分でも何処で見つけたのか分からない海外のキャラが何体かいるので、
実際にその手のコメントが付いた時には、此方も返事に困る訳なのですが…w

こういう点では、自分の知名度が無い事が多少ながら有り難いと思っていたり…w

大会のキャラの更新について

少し前にブログの記事で紹介していた「Blue the Dream」の更新版ですが、
大会のパート21からは更新されたバージョンを使おうかと考えております。

以前のバージョンよりも性能が上がっているので調整に悩まされていますが、
他のキャラは更新しているのにコイツだけそのままというのもアレなので…w

【MUGEN】狂上位前後? 100MB以上限定 ヘビー級大会 番外編 Part.2



大会のおまけの第2弾を投稿しましたー。今回のサムネにしたのは羽入さんです。
今回も国内や海外に存在する、様々な100MB以上のキャラの紹介をしてみました。

当初はもっと海外産のオロミズが多かったのですが、バランスの関係で変更しました。
「Despair angels burst flame mode -v3」や「Quionxalication」は犠牲になったのだ…。

すまぬ…すまぬ…

折角の休日でしたが、少し体調を崩して寝込んでいたので製作が全く進んでおりません…。
キャラの更新や動画の投稿を行う予定でしたが、何も出来ていなくて申し訳ないです…orz

…大会のおまけに関しては、明日か明後日には投稿する事が出来るように頑張ります、はい。
プロフィール

口坂

Author:口坂
自由気ままにMUGENのキャラや
大会の動画を作っております。
このブログではMUGENに関係する
事の他にも、自分の趣味の事や
雑記とかも記事にしています。
リンクに関してはご自由にどうぞ。
報告して頂ければ、こちらからも
リンクの方をさせていただきます。

便乗の12乗 バナー
↑このブログのバナーを作りました。
ご自由に使用してください。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開中のキャラなど
DCD4
「DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/03/21 更新版 蛟DCD4
「Mizuchi-DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/11/22 更新版 DCD4(パッチ)
「DCD4」&「Mizuchi-DCD4」
SFFファイル変更パッチ 13/09/15
外部リンク
