

【MUGEN】RPG式!情けを捨てて塔を登れ!OP2+part0.5【狂下位~狂上位】



おお、こんなに早く続きが来ているとは思わなかった。

さて、今回は冒頭で追加チームの発表がありましたが、
その中に自分が希望していた金蛇天尊氏チームが…。
いや、もしかしたらただの偶然なのかもしれないけど。

「Curse seal」「Metal Orochi Zero1ST」「MIZUCHI」「Dual-flame Magaki」と、
どのキャラも中々に個性的なので、動画の中で見せ場があれば嬉しいですね。

それにしても、大会の初っ端からランセレが酷いなw
海外産の庵対決とか、グスタフvsサイキカルとか…。

昨日の記事の事で色々

昨日の記事でも紹介をした、金蛇天尊氏がキャラを纏めて公開しているページですが、
あのページで公開されている「Metal Orochi Zero1ST」の製作者を記載する部分には
「Reifi/水晶光尊」と記載されていました(Reifi氏は改変元の「ZX」の製作者さんです。)

これは、金蛇天尊氏が水晶光尊氏のキャラを代理で公開しているという事なのでしょうか?
それとも実際に製作したのは金蛇天尊氏で、「USA」や「Super color blue ghost」のように
製作者を記載する部分に、改変元の製作者の名前をそのまま記載しているのでしょうか?

水晶光尊氏が金蛇天尊氏の別名義の可能性や、ただの無断転載の可能性もありますが…。

金蛇天尊氏のサイトにて

http://hi.baidu.com/1457636416/item/7170fb013e24edfbf55ba6e2

金蛇天尊氏が今までに製作をしたキャラなどが、纏めて公開されているみたいですね。

自分が投稿している大会に出場している「Dark Silverwing」や「MIZUCHI」などに加えて、
昨日の記事に記載していた「Dual-flame Magaki」「Metal Orochi 2013」「Curse seal」や
通りすがる名無し氏の大会に出場した「Super color blue ghost」も公開されております。

他では見かけないキャラも多いので、この機会にダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

【MUGEN】RPG式!情けを捨ててして塔を登れ! OP



おお、しらんな。氏の新しい大会みたいですね。
ところで、第三次狂キャラ世界大戦の続きは(

今回も、様々な海外のキャラが出場しているのが良いですね。
他の動画では見かけないようなキャラが多いのも嬉しいです。

どうやらチームやキャラのリクエストをしているみたいですが、
自分が思い付いたのは金蛇天尊氏チームぐらいですかね…。

チームを作るなら「Metal Orochi 2013」と「Dual-flame Magaki」の2人がほぼ確定で、
あとは「MIZUCHI(羽翼天使)」とか「2012 3 12(緑色意志)」とか「Curse seal」とかから
残りの2人を決めて、その4人を強さの順番に並べれば割と良い感じになりそうかな?

【MUGEN】凶連合VS狂連合【リクエスト募集】



5人vs50人って、狂連合が5人じゃなくて凶連合が5人なのかよw
それでいて最終的には凶連合が勝つ予定だとは…、…すごい茶番だ。

凶連合と狂連合の両方のキャラのリクエストを募集しているみたいですねー。
凶連合の方はアーマー系とかSTG系とか、相性が出るキャラの方が良さそう?
狂連合の方はあまりにも酷い事をするようなキャラじゃなければ大丈夫かな。

個人的には、金蛇天尊氏の「Curse seal」という名前の庵を推したいですね。
中々面白いキャラですし、性能的には凶連合でも狂連合でもやっていけそう。
ただ、海外のキャラなので入手するのが割と面倒なのが欠点ですかねー…。

自己否定的なアレ

どうも自分は何か文章を書く際に、知らず知らずの内に否定的な単語を使用している節がある。

自分の製作物についての記事などを書こうとすると、つい気になる所や駄目な所を挙げている。
他の方からコメントを頂いた時にも、いつの間にか否定的な単語が文章に混じっている事がある。

否定的な単語を使用するのは謙虚な態度を示す場合に多いが、どうも自分が使用する場合は
「自分の製作物が批判される事を想定しているから、無意識に自分から駄目出しをしている」
という、ある種の「逃げ」に近い形で、周りに対しての言い訳をしているような気がしてならない。

直さなければならない悪い癖だとは自覚してはいるのだが、どうにも難しいのが困りものだ…。(´・ω・`)

すぐに何かに影響される

某ゲームのパラディン

自分の好きなゲームだし、折角だからMUGEN入りをさせてみようかと思ったんだ、うん。(´・ω・`)
…まあ、まだスプライトを集めている段階だから、いつ完成するのかは見当も付かないというね(
プロフィール

口坂

Author:口坂
自由気ままにMUGENのキャラや
大会の動画を作っております。
このブログではMUGENに関係する
事の他にも、自分の趣味の事や
雑記とかも記事にしています。
リンクに関してはご自由にどうぞ。
報告して頂ければ、こちらからも
リンクの方をさせていただきます。

便乗の12乗 バナー
↑このブログのバナーを作りました。
ご自由に使用してください。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開中のキャラなど
DCD4
「DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/03/21 更新版 蛟DCD4
「Mizuchi-DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/11/22 更新版 DCD4(パッチ)
「DCD4」&「Mizuchi-DCD4」
SFFファイル変更パッチ 13/09/15
外部リンク
