

今年一年を振り返ると…

今年の始めの辺りには比較的真面目にキャラの製作や動画の編集をしていたけど、
途中から仕事やら別の趣味やらに時間を取られて、殆ど作業をしていなかったな…。
…改めて考えてみると、どうも自分は何かを継続して進めていく事が苦手なようだ。

来年は、今年のように中途半端で作業を終わらせる事を少なくしていきたいものです。
…とりあえず、まずは100MB以上の大会を終わらせる事を優先するべきでしょうね…。

続・23歳、覚醒です

覚醒にも聖戦の系譜みたいな結婚イベントがあるのか…。このリア充共め…。
継承させるスキルとかを考えると、どの組み合わせにするべきなのか悩むなー。

しかし、今回はファイアーエムブレムと言うよりは、育成ゲームに近い感じだな。
賛否両論と言われた理由も良く分かる。…まあ、自分は普通に面白いと思うが。

【ファイアーエムブレム】封印の最強伝説 21章



いつも見ているシリーズの新作が来ていた。…サムネからして嫌な予感がw

主コメでヤク漬けと書いてあったので予想は出来ていたがマジで酷かったw
カンストしていた所持金が10万以下になるとか、どんだけ買ったんだという(

カービィのエアライド エアグライダー フライトランキング【TAS】



随分と再生数が多いカービィのエアライドのTAS動画があったので紹介。

自分が見たことない挙動でマシンが飛んでいくのを見るのは中々面白いな。
右側にマシンの細かい解説があるのも良いね。4強とか3弱とかあるのか。
そして1位は…w まあ、少し前に単体で動画が上がってたし予想出来たがw

23歳、覚醒です

先日、とあるゲームショップに立ち寄った際に「ファイアーエムブレム 覚醒」を発見し、
箱や説明書が無い事もあって割とお手頃な値段だったので興味本位で購入しました。

今までの作品とは随分と内容が異なる為、賛否両論な内容だと聞いていましたが、
シリーズの最新作と言う事もあり、個人的には以前から興味があったソフトですね。

まあ、そんな訳でキャラの製作とか動画の投稿とかはまだまだ遅くなりそうです、はい。

また面白そうなカードが…

サタンクロース
効果モンスター
星6/光属性/悪魔族/攻1200/守2500
このカードは相手フィールド上のモンスター1体をリリースし、
手札から相手フィールド上に表側守備表示で特殊召喚できる。
この方法で特殊召喚に成功したターンのエンドフェイズ時、
このカードのコントローラーはデッキからカードを1枚ドローできる。

数日前に開催されたジャンプフェスタ2014で配布された、
プロモーションパックに収録がされたカードの1枚ですね。

クリスマスの時期に合わせてデザインされたカードだと思いますが、
中々に面白い使い方が出来そうなカードなのでこれは欲しいかも…。

滅入り苦しみます

…えー、折角のクリスマスですが今年は何も準備が出来ておりません。('A`)

キャラの製作やら動画の投稿やら、色々と言っていたのは何だったのやら…。
社会人だから仕方が無い事だとはいえ、作業の出来る時間が少なくて困る。
…つーか、これはどう考えても今年中に100MB以上の大会は終わらないな…。

自分の怠惰が原因であるにも関わらず仕事のせいにしようとする人間の屑。
プロフィール

口坂

Author:口坂
自由気ままにMUGENのキャラや
大会の動画を作っております。
このブログではMUGENに関係する
事の他にも、自分の趣味の事や
雑記とかも記事にしています。
リンクに関してはご自由にどうぞ。
報告して頂ければ、こちらからも
リンクの方をさせていただきます。

便乗の12乗 バナー
↑このブログのバナーを作りました。
ご自由に使用してください。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開中のキャラなど
DCD4
「DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/03/21 更新版 蛟DCD4
「Mizuchi-DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/11/22 更新版 DCD4(パッチ)
「DCD4」&「Mizuchi-DCD4」
SFFファイル変更パッチ 13/09/15
外部リンク
