

金に物を言わせる作戦

艦これの画像

昨日の記事でペースを落とすとか言ってたけど、結局はいつもと特に変わらないという(

少し前にも母港の事で記事を書いていましたが、あの後にちょいと課金をしてきました。
これで新たに20人分の余裕が出来たので、艦娘の人数で悩む機会は減ると思います。

また、母港の枠が増えたので千歳と千代田をそれぞれ一人ずつ追加する事にしました。
軽空母に改造したものと水上機母艦のままのもの、両方とも持っておきたくなったのでw
伊58なども潜水空母に改造したものと潜水艦のままのもの、両方を持っておく予定です。

…こうやって母港の枠を使っていくと、また課金が必要になる事態になるかもしれないがw

何事もほどほどが一番

最近は艦こればかりをやっている自分ですが、そろそろペースを落とそうかと思います。
…と言うのも、数日前から睡眠時間が減ってきているせいなのか頗る体調が悪いです。
このままでは仕事にも色々と悪影響が出てしまうので、少し控えようかと思っています。

まあ、今度はその時間でMUGENとかファイアーエムブレムとかをやっている気もするが…。
…というか、もうすぐで1月が終わるというのに動画の製作が殆ど進んでいないというね(

humi氏が引退をされると聞いて

希望絶望大会やワンチャン大会で有名なhumi氏が引退をされるみたいです。
自分が動画を投稿するきっかけとなった方でもあるので、寂しくなりますね…。

humi氏は狂キャラを主として扱う動画投稿者の中では特に有名な方であり、
動画を投稿するペースなどには、同じ動画投稿者として感心させられました。
また、氏が製作をされたキャラはどれも特徴的で、記憶に強く残っております。

自分が初めて投稿した大会もhumi氏の影響を受けて企画したものでしたし、
キャラの製作を進める際にもhumi氏の動画の影響を受けた場面も多いです。
アステカズがhumi氏の大会に出場した時には、とても嬉しかったですねー。

長い間、humi氏のキャラや動画で楽しませていただきました。お疲れ様でした。

続・2-4の突破に向けて

ここ最近は新しい艦娘を入手するために建造やドロップを狙ってみたり、
入手した艦娘を2-4-1などでレベル上げしている日々が続いております。
遠征や任務で補ってはいるものの、資源の方が厳しくなってきましたね…。

艦これの画像1

本日、2-4-1でレベル上げを行っている最中に思わぬ収穫がありました。
3-2で駆逐艦が必要になるらしいので、その際に使おうかと思っています。

艦これの画像2

他の方が提督の部屋の画像を紹介していたので、自分も便乗してみるテスト。
特に面白くも無い部屋なので、こうやって紹介をする意味が無い気がしますが(

艦これの画像3

ついでに功績も晒してみる。こちらも特に目立った所は無いかと思います。
序盤のレベル上げの際には、出撃と演習の勝率が随分と下がりましたね。
遠征の失敗に関しては、燃料の確認を怠った時などにやらかしていますw

…そういえば、開発を殆ど進めていなかったな。そろそろ取り掛からねば…。

お久しぶりですね



めるふぃむ氏がpixivの方で新しいキャラの紹介をされていましたね。

ブログの更新が無くなったので何かあったのかと思っていましたが、
どうやら今後もMUGENでの活動をされるみたいなので安心しました。

リハビリ中との事なので、自分のペースで進めて頂ければ何よりです。

【MUGEN】 第三回 ワンチャンアレバカテルー大会 【OP】



ワンチャン大会の第三回が来ていたみたいですねー。
この大会は分かり易い事もあって人気がありますね。

以前までの大会でもお馴染みなキャラも多いですが、
今回から新しく出場したキャラにも注目したいですね。
どのような試合が繰り広げられるのか期待しています。

久々にキャラを紹介してみる

金蛇天尊氏の新キャラ

ここ最近は艦これの記事ばかり書いているので、久しぶりにキャラ紹介でも…。

本日、海外のフォーラムで入手をした「Devil Emperor Duolon」というキャラです。
ファイルの名前などから、改変元となっているのは「Evil Duolon」だと分かります。

キャラの製作者の名前を記載する項目には「金蛇天尊」という追記がされており、
「Metal Orochi 2013」や「Curse seal」と同じようなエフェクトが使われています。
イントロや必殺技などからも、金蛇天尊氏らしさが出た独特な表現が見られます。

中々面白いキャラなので、もし興味を持った方は一度探してみる事をお勧めします。
プロフィール

口坂

Author:口坂
自由気ままにMUGENのキャラや
大会の動画を作っております。
このブログではMUGENに関係する
事の他にも、自分の趣味の事や
雑記とかも記事にしています。
リンクに関してはご自由にどうぞ。
報告して頂ければ、こちらからも
リンクの方をさせていただきます。

便乗の12乗 バナー
↑このブログのバナーを作りました。
ご自由に使用してください。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開中のキャラなど
DCD4
「DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/03/21 更新版 蛟DCD4
「Mizuchi-DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/11/22 更新版 DCD4(パッチ)
「DCD4」&「Mizuchi-DCD4」
SFFファイル変更パッチ 13/09/15
外部リンク
