スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハズレ枠と言う名の当たり

艦これの画像

所持している資源が4種類とも自然に回復する上限に近付いていたので、
大型建造を1回だけ試してみたら、運が良い事にまるゆを入手できました。
能力は低いですが、その分修理が早く終わるので囮役として役に立ちます。

また、潜水艦が4種類になったので潜水艦派遣作戦の遠征も出来そうです。
上記の遠征を終わらせる事を条件とした任務があるので有り難いものです。
スポンサーサイト

最近の艦これ事情とか

最近はキラ付け以外で出撃する機会も減り、遠征と開発の方が主になりつつあるから困る。
平日は出来る時間が少ないから、簡単な任務と演習だけ済ませて終わらせている感じです。

艦これの画像

ようやくケッコンカッコカリ関係の任務が全て終わり、書類一式&指輪を入手しました。
誰に使用するかはまだ決めていませんが、まだまだ先が長そうなのでじっくり考えます。

艦これの画像2

ずっと秘書艦娘にしていたお陰もあって、遂に吹雪のレベルが90の大台に乗りました。
とはいえ、レベルを上げるために必要な経験値はここから一気に跳ね上がる訳ですがw

何と言う事も無い唯の雑記

ふと、今までの自分を思い返してみると、どうも物事を中途半端で終わらせがちな気がするな。
周りに影響をされたりして新たに手を付けようとするが、時間の配分が出来ずに放置している。

最近は艦隊これくしょんに重点的に時間を割くようになった為、他の物事が蔑ろにされつつある。
趣味のTCGやゾイド、ロックマンエグゼやファイアーエムブレムなどのゲーム系統も放置気味だ。
MUGENで活動をする際にも未完成品が溜まっていく一方だし、いい加減何とかしたいものだが…。

話は変わるが、ここ最近は花粉の影響によって体調が頗る悪く、主に目と鼻が酷い有様である。
仕事中にも花粉に苦しめられているので、この症状を抑える手段を早い内に見つけたい所だな…。

【TAS】キャッスルヴァニア 白夜の協奏曲 マクシームモード in 09:19.97



最近になって悪魔城シリーズのTAS動画が数多く投稿されていて嬉しいですね。
相変わらずの変態っぷりを見せるマクシームを、訓練されたコメントと共にどうぞ。

続・これは有り難いな…

http://michaelarmaros.blog.fc2.com/blog-entry-2422.html

みかえる氏が自身のブログにて反転エフェクトに関する記事を書いていました。
反転エフェクトに関しては自分も興味を持っていたので、非常に有り難いですね。
いずれはみかえる氏のようにエフェクトを上手く使ったキャラを作りたいものです。

…しかし、前回といい今回といい、記事にするだけして結局は何もしていない気が(
いや、一応は製作を進めてはいるのだけれども、それが極めて鈍足なのが原因か。

続・大型建造という名の沼

資材が自然に回復する上限に近くなったので、大型建造をやってみようと思う。
少し前の記事で書いた通り、大鳳を狙う建造レシピで1回だけ試してみるかな。

艦これの画像1

今回は4000/2000/5000/5200/20の建造レシピで大型建造に挑戦してみよう。
…さて、初めての大型建造で自分が入手する艦娘は、一体誰になるのやら…。

続きを読む

一桁間違えたんじゃないのか?

西方海域の遠征はやたらと時間が掛かるものばかりだから終わらせるのに苦労するな。
敵母港空襲作戦なんて遠征に送ってから80時間も経過させなければ帰って来ないし…。
いくら獲得できる報酬が多いとはいえ、他の任務を繰り返した方が効率が良さそうだわ。

あと、少し前に第4艦隊を解放したのに長時間の遠征のせいで前と変わってないという(
長時間の遠征に送っている間は艦隊が1つ使えなくなるから色々と不便なんだよなー…。

とりあえず、全ての遠征を出現された後は西方海域の遠征をやる機会は殆ど無さそうだ。
プロフィール

口坂

Author:口坂
自由気ままにMUGENのキャラや
大会の動画を作っております。
このブログではMUGENに関係する
事の他にも、自分の趣味の事や
雑記とかも記事にしています。
リンクに関してはご自由にどうぞ。
報告して頂ければ、こちらからも
リンクの方をさせていただきます。

便乗の12乗 バナー
↑このブログのバナーを作りました。
ご自由に使用してください。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開中のキャラなど
DCD4
「DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/03/21 更新版 蛟DCD4
「Mizuchi-DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/11/22 更新版 DCD4(パッチ)
「DCD4」&「Mizuchi-DCD4」
SFFファイル変更パッチ 13/09/15
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。