

シャンハイエグゼのその後

あの後にウイルスバトル10連戦に何度か挑戦してみた所、その度に報酬を貰えました。
そのお陰で報酬の「ストーム」「ネップウ」「ジキアラシ」がそれぞれ3枚ずつとなりました。

また、報酬で手に入れた「ジキアラシ」のお陰もあって、チルノV3の入手も出来ました。
これで現在のバージョンの時点で入手が出来るチップは全て揃った事になるのかな?

ボロボロじゃねぇか…

相も変わらずノートパソコンが不調で、普段の利用にも支障が出るので困っています。
少し前に外付けHDDに使っていないデータや一部のmugenキャラの移動をしましたが、
残り容量が増えたにも関わらず、ノートパソコンの重さは殆ど改善が出来ませんでした。

これ以上使い続けていくのも厳しいので、さっさと買い替えをするのが得策ですかね…。

こいつはヘビーだぜ…

昨日の記事にも書いた通り、業務の為に栃木へと行ってきましたが、…中々にキツイです。
今までよりも起床時間は早くなり、長時間の移動なので無駄に疲れる上に金も掛かります。
2週間前後の業務の予定ですが、早く終わって欲しいです。…やはり泊まるべきだったか(

あと、折角栃木に来ているのだから、憂さ晴らしも兼ねて何か美味いものでも食いたい所。

今週からの仕事について

さて、今週から暫くの間は栃木の方で仕事をする事になりましたが、
自分は向こうで宿泊はせずに、日帰りで業務を行う事になりました。
新幹線も使って良いらしいので、とりあえず一安心といった所です。

…でも、移動時間や移動費を考えると泊まった方が良かった気も(

東方ロックマンエグゼ「シャンハイエグゼ」を作ってみる 2章第3話



シャンハイエグゼの製作動画の続きが投稿されていました。
最近は動画が投稿されるペースが早いので嬉しいですね。

今回の動画は依頼やウイルス討伐の紹介がメインのようです。
Lボタンで依頼が確認できる仕様は地味ながら有り難いです。

個人的にはSPウイルスはもう少し強くしても良いと思ってたり(

【ゾイド】ライガーゼロのアクションゲームを作るよ!Part04



おお、ゾイドのアクションゲームの製作動画の続きが来ていました。
今回はお試し版の公開もされたみたいです。早速落とさなければ(

今回の動画は敵の追加や修正、演出の強化などが主のようです。
あと、地味に自機アクションの咆哮が嬉しいです。凄くそれっぽい。

今後も修正や更新を行っていくみたいなので、次回も楽しみですな。

続・現在の仕事について

少し前の記事で、今の仕事の関係で関東地方のあちこちに行っていると書きましたが、
来週辺りから栃木方面に行く為、もしかしたら向こうで泊まる事になるかもしれません。
まだ確定した訳ではありませんが、そうなった場合にはブログの更新は難しそうです…。

仕事場にノートパソコンが持っていけるのなら話は別ですが、荷物が余計に増えるのは…。
プロフィール

口坂

Author:口坂
自由気ままにMUGENのキャラや
大会の動画を作っております。
このブログではMUGENに関係する
事の他にも、自分の趣味の事や
雑記とかも記事にしています。
リンクに関してはご自由にどうぞ。
報告して頂ければ、こちらからも
リンクの方をさせていただきます。

便乗の12乗 バナー
↑このブログのバナーを作りました。
ご自由に使用してください。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開中のキャラなど
DCD4
「DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/03/21 更新版 蛟DCD4
「Mizuchi-DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/11/22 更新版 DCD4(パッチ)
「DCD4」&「Mizuchi-DCD4」
SFFファイル変更パッチ 13/09/15
外部リンク
