

クソザコノートパソコンくん

本日のネットサーフィン中に、ノートパソコンが完全に動作を停止しました。
最初は処理が重くなっただけだと思って、放置して風呂に入ったのですが、
風呂から上がって確認してみると、その時の画面のまま固まっていました。

その時は強制的にシャットダウンをして無理矢理ながらも何とかしましたが、
こんな状態のノートパソコンをこのまま使い続けるのは流石に不安ですね…。

(クロームに)切り替えていく

以前の記事で「Internet Explorer」と「Google Chrome」について色々と書きましたが、
あの後にとある問題が発生した為、「Google Chrome」に切り替える事になりました。

原因は不明ですが、自分の環境で「Internet Explorer」を利用してFC2ブログを使うと、
何故かは分かりませんが自分のホーム画面へログインする事が出来なくなりました。
以前の問題の事も考えると、「Google Chrome」に切り替える方が良さそうですね…。

モンスト始めました

パズドラ以外にも通勤時間などを利用して遊べるアプリが欲しかったので、
アプリの名前を聞く機会が割と多かったモンストを始めてみる事にしました。

今回は何も知らずに始めたパズドラとは違い、軽くリセマラをしてみました。
とりあえず最初に出た星5であるユグドラシルで妥協して開始しましたが、
何も知らずに星3や星4で始めるよりは多少は楽が出来るかと思います。

馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!(違う)

先日、自宅に帰宅した時に弟がやたらと3DSをガチャガチャと動かしていたので、
何をやっているのかを聞いてみた所、スマブラの最新作を購入してきたとの事。

弟に借りて少しだけ遊ばせてもらったけど、今回も相変わらずの面白さでした。
前回はゲムヲやロボットを好んで使っていたけど、今回は誰になりそうだろう?
軽く弄ったぐらいだけど、個人的にはパックマンが中々に良い感じだったかな。

ただ、やっぱりこの手のゲームは携帯機でやるべきではないと思いますね…w

金蛇天尊氏の新キャラ?

Stone Orochi

先日、海外のフォーラムでダウンロードをしてきた左側のオロミズですが、
DEFファイルの文字化けを直した所、「金蛇天尊」という見慣れた名前が…。

もしかしたら金蛇天尊氏のキャラを更に改変したキャラかもしれませんが、
演出などを見た感じだと、恐らくは金蛇天尊氏本人のキャラだと思います。

「Stone Orochi」というキャラ名で、その名の通り石を使う技が多いです。
詳しく調べてみた訳ではありませんが、狂上位前後の強さがありそう?

【ゾイド】ライガーゼロのアクションゲームを作るよ!Part06



以前にもブログの記事にした、ゾイドのアクションゲームの製作動画です。
忙しくなると作業が停滞しがちになるのは自分にも覚えがあります(白目)。

今回の動画は各形態のアクションの紹介がメインとなっているようです。
パンツァーのミサイルハッチのフルオープンモードが凄く楽しそうですねw
そして動画の最後にチラッと見えたガイサックの実装も期待しています。

最近の艦これ事情

ここ最近の改装が追加された艦娘の影響で、改装設計図が少なくなってきました。
Bismarck dreiと扶桑改二が入手できたのは嬉しいのですが、そろそろキツイです。
今回のメンテナンスで追加された改修工廠でも勲章を消費するかもしれませんし…。

…そして、相も変わらず自分の鎮守府には大鳳も武蔵も伊401も着任しないという(
そろそろ秋のイベントも来るでしょうし、資源の備蓄もしなければいけないのですが。
プロフィール

口坂

Author:口坂
自由気ままにMUGENのキャラや
大会の動画を作っております。
このブログではMUGENに関係する
事の他にも、自分の趣味の事や
雑記とかも記事にしています。
リンクに関してはご自由にどうぞ。
報告して頂ければ、こちらからも
リンクの方をさせていただきます。

便乗の12乗 バナー
↑このブログのバナーを作りました。
ご自由に使用してください。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開中のキャラなど
DCD4
「DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/03/21 更新版 蛟DCD4
「Mizuchi-DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/11/22 更新版 DCD4(パッチ)
「DCD4」&「Mizuchi-DCD4」
SFFファイル変更パッチ 13/09/15
外部リンク
