スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青い窓の恐怖

最近になって、急にブルースクリーンになる頻度が増えた気がします。
作業中とか、ネットサーフィン中とか、少しPCから離れている間とか…。

前々から調子が悪いのは分かっていたので仕方がないとは思いますが、
新しいPCへの移行がまだ出来ていない現状で壊れるのは勘弁願いたい。
スポンサーサイト

パズドラのカードゲーム

そういえばそんな物もあったなー、と思い出して話のタネに1箱買いました(

自分の知っているキャラも、新しいイラストで書かれているので新鮮ですねー。
覚醒ヘラや魔王・ヴァンパイアロード、カオスデビルドラゴン等が当たったので
次に出掛けた時には闇属性のスターターデッキを購入してみようと思います。

Nanarmanについて

http://pororomaker.blog.fc2.com/blog-entry-890.html

名無しのぽろろ氏がNanarmanに関する記事を書いていたので、自分も便乗(

Nanarmanの記述を見てみると、様々な相手に対して専用対策がされています。
そして、その中には「Developer Fags You Imbecile」とか「tufaighbastuili」とか
「Pneophen's random experiment」とか聞いた事の無い名前も混ざっています。

これらの名前はキャラの「Name」と「DisplayName」が大きく異なる為のものであり
「Developer Fags You Imbecile」はThe_None氏が製作したオメガタイガーウッズ、
「tufaighbastuili」はNanarmanを作ったGaelik氏が製作した青色の棒人間「vcisg」、
「Pneophen's random experiment」はjadoの色違いであるチープ・ボス・タイプです。

専用対策の相手が多いので、まだまだ自分も分からない名前が幾つかあります。
海外のキャラに詳しい方は、キャラの「Name」と調べてみると良いかもしれません。

刀剣乱舞に手を出してみた

ちょっと前に新しいサーバーが追加されたので、試しに自分も始めてみました。
軽く触ってみた感じだと、大体のシステムは艦これと同じような気がしますね。
他のゲームとの兼ね合いもありますが、のんびりと進めてみようかと思います。

個人的には、こうやって男性キャラを揃えて戦うのも悪くないな、とか思ってます。
自分が入手した刀剣の中では、大倶利伽羅という太刀が渋くて格好良いですね。

しんのしにがみが紹介されてた

http://red971.blog.fc2.com/blog-entry-1522.html

いやー、まさかあの一発ネタなキャラが紹介されるとはw
貴重なお披露目にもなったので、Red氏には感謝します。

ちなみに、このキャラは小ポトレの製作で苦労しましたね。
25×25で上手く再現をするのは、中々に難しかったです。

でも、実はまだ納得していないのでまた手直しをするかも(

構想中の大会の案とか

新しいパソコンの方で動作の確認が出来たら、何か投稿してみようかね。
勿論、まずは凍結中である100MB以上の大会を完結させるのが先だが。

候補の一つがポイント制のサバイバル大会で、ランクは狂ぐらいの予定。
試合に勝ってもラウンドを落とす毎にポイントが減り、増やす手段は無し。
空気キャラ対策として一定試合毎にポイント上位陣のみでの戦闘も行う。
最後まで残ったキャラの優勝だが、ルール的に引き分けの可能性もある。

それと、最近はkong氏のキャラのHardAIを動画で見かける事が無いので、
その辺りのランクのキャラの大会も投稿してみたいな、とか考えています。

心を凍らせるスノークリスタル

ここ最近は随分と寒い日が続いていて、布団から出るのが辛いですね…。
自分が細身で病弱気味な事もあって、常に凍えているような気がします。

こんな時に、何か体の芯から温まる方法があれば嬉しいんですけどね…。
プロフィール

口坂

Author:口坂
自由気ままにMUGENのキャラや
大会の動画を作っております。
このブログではMUGENに関係する
事の他にも、自分の趣味の事や
雑記とかも記事にしています。
リンクに関してはご自由にどうぞ。
報告して頂ければ、こちらからも
リンクの方をさせていただきます。

便乗の12乗 バナー
↑このブログのバナーを作りました。
ご自由に使用してください。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開中のキャラなど
DCD4
「DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/03/21 更新版 蛟DCD4
「Mizuchi-DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/11/22 更新版 DCD4(パッチ)
「DCD4」&「Mizuchi-DCD4」
SFFファイル変更パッチ 13/09/15
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。