

城プロが休止するらしい

自分が艦これや刀剣乱舞と共に遊んでいた城プロですが、暫く休止するみたいですね。
プレイする頻度は低かったとはいえ、これから半年ほど遊べなくなるのは少し残念です。

何だか良くない噂を聞きますが、とりあえずちゃんと再開してくれることを期待しています。

続・刀剣乱舞の進展について

遂に難関である5-2と5-3を突破して、残るは5-4のみとなりました。
5-4は三日月宗近を入手できる可能性があるので、頑張りたい所。
まずはルート固定の為の短刀や脇差の育成が必要になりますがw

そういえば、新しく検非違使という強敵が登場するようになりました。
面倒臭い相手ですが、浦島虎徹と長曽祢虎徹を入手する為には…。

続・最近のパズバト事情

ブログの記事にする頻度が少ない趣味も、陰ながら少しずつ続けております。
様々な方面に手を出し過ぎているような気はしますが、まあ何とかなるかと(

パズバトについてですが、相変わらず体力タイプをメインとして使っています。
最近はリーダーとフレンドをヘルメスにした水染めの体力パが良い感じです。

ただ、ヘルメスパは割とメジャーなのでそろそろ別のパーティにも挑戦したい所。
忍者や四神を使いこなしている人を見ると、レベルの違いを感じたりしますねー。

続・地味に心臓に悪かった話

いやー、面倒な事とかって何で連鎖的に起こっちゃうんだろうね(

モンストで遊ぼうと思って起動した途端にスマホが勝手に再起動。
何だか嫌な予感がしつつも再び起動すると「利用規約」の画面が。

「あ、これアカンやつだ」と思い、記録しておいたIDから復旧を開始。
どうにかしてIDから復旧に成功するも、画面には「ランク2」の表示。
もしかして今のランクには戻れないのかと不安になりながらも復旧。
復旧後に確認をすると消える直前の状態だった為、ようやく一安心。

また無事に遊べるようになったから嬉しいが、勘弁してもらいたい…。

地味に心臓に悪かった話

モンストを更新したら、「E-2201」というエラーが出て急に遊べなくなりました。

「あー、先日のガチャ運のツケがここで来たか…。」などと考えていましたが、
何もしないのもアレなので、一応モンストのお客様サポートへメールを送信。
バックアップが上手くいかなきゃまた最初からかー、などと思いつつ風呂へ。

風呂から戻って勝手に再起動していたスマホでモンストを始めると、…遊べた。
まあ、また無事に遊べるようになったから嬉しいが、あれは一体何だったんだ?

続・パズドラのカードゲームのその後

新しいブースターパックが発売していたので、自分も購入してみました。
前回は1箱に20パックで、今回は1箱に15パックと異なる仕様でしたが、
どうやらエクストラブースターパックという特殊な仕様のパックのようです。

今回自分は2箱購入したのですが、両方ともウルトラレアがアテナでした。
前回はプリンセスヴァルキリーが当たったし、光デッキを組めという事か?w

【MUGEN】 新章 第三回 希望vs絶望 無理ゲー大会 019 【狂・神下位】



金蛇天尊氏の「Stone Orochi」が動画で初登場しましたね。
あの人が製作をするキャラはどれも個性的で自分好みです。

ただ、動画内では目に悪いというコメントが多く見られましたね。
自分は割と平気な方でしたが、気になる人の方が多いのかな。

…と言う訳で、こっそりとhumi氏に演出を改善するパッチを渡してみようかと思います。
「Metal Orochi 2013」の時のように「Stone Orochi」も自分がリクエストしたキャラなので(
プロフィール

口坂

Author:口坂
自由気ままにMUGENのキャラや
大会の動画を作っております。
このブログではMUGENに関係する
事の他にも、自分の趣味の事や
雑記とかも記事にしています。
リンクに関してはご自由にどうぞ。
報告して頂ければ、こちらからも
リンクの方をさせていただきます。

便乗の12乗 バナー
↑このブログのバナーを作りました。
ご自由に使用してください。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開中のキャラなど
DCD4
「DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/03/21 更新版 蛟DCD4
「Mizuchi-DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/11/22 更新版 DCD4(パッチ)
「DCD4」&「Mizuchi-DCD4」
SFFファイル変更パッチ 13/09/15
外部リンク
