スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦これのイベントが始まったけど

イベントの開始直後だから予想は付いていたけど、まあ重いのなんのって(

今日の所は簡単な作業だけ済ませて、イベント攻略は暫く経ってからかな。
備蓄や育成が微妙な感じだから、情報が集まってからの方が動きやすいし。
スポンサーサイト

続・刀剣乱舞のその後の進捗

初期刀に選んでから常に使い続けていた加州清光が遂にレベル99になりました。
刀剣乱舞にはレベルキャップの解放が無いので、これで彼の育成は終了ですね。
一応、まだ内番によって能力を上げる事は出来るので、暫くは内番要員にします。

さて、次はどの刀剣男子を優先して育成をするべきなのか、少しばかり悩みますね。
自分の好みで言えばにっかり青江や大倶利伽羅ですが、そろそろ短刀の育成も…。

偶然にしては出来過ぎな話

自分が学生時代に何処かで聴いた、とある曲のワンフレーズだけが妙に頭に残っていて、
その時に聴いた曲が何か分からないせいでずっとモヤモヤした感じになっていたんだけど、
最近になって聴き始めた「SOUL'd OUT」の音楽のまとめ動画で、偶然そのフレーズが…。

…いやはや、曲名が分かったのは嬉しいんだけど偶然にしては余りにも出来過ぎな気が…。
いや、これは自分が意図せずとも昔から「SOUL'd OUT」の曲が好きだったという事なのか?

余談にはなりますが、その時の曲は「輪舞曲」という名前の曲で、自分の頭の中に残っていた
「鏡に映る姿に感傷的になって~」というフレーズはその曲のサビの部分に使われていました。

相変わらずこのブログらしからぬ話

ニコニコ動画で「SOUL'd OUT」で検索を掛けると意外と動画がヒットするので驚く。
原曲や歌ってみた系の他にRemixとかMADとかも作られている辺り、意外と人気?



適当に幾つか動画を漁ってみて、その中で自分が一番気に行った動画はこれですね。
音ゲーとのマッシュアップを行った動画ですが滅茶苦茶格好良いです。何故伸びない。



あと、まさかこの手のジャンルと東方系とのマッシュアップがあるとは思わなかったw

どうやらこの手のマッシュアップには「東方韻踏詩」という専用のタグがあるらしいので、
今度はこのタグで検索をして自分好みの動画を探してみようかなー、とか考えていたり。

あと、「東方霊魂出竅」とかいう俺得なタグがあったからその類の動画も見てみようかな。

【TAS】北斗の拳 世紀末救世主伝説 ノーダメージプレイ 第一章



いやはや、まさかこのゲームのTAS動画が投稿されるとは思わなかった。

動画自体はマトモなのに他の動画の影響で見ているだけで笑えてくるし、
死あたぁ勢と北斗の険勢とAC北斗勢のコメントが混ざってカオスな事にw

最近の遊戯王について

実際にプレイをする機会は減りましたが、相も変わらずパックを買い続けています。
やっぱり、自分はプレイヤーというよりはコレクターの方が近いような気がしますね。

以前からカードを集めていた「レインボーネオス」デッキですが、未だに構築中です。
汎用系やサーチ系、融合関係のカードや補助用のカードなどのバランスが難しい…。
折角だから「混沌帝龍 -終焉の使者-」なんかも仕込んでみたいけど、うーむ…。

続・(Vジャンプが)ないです。

先日の記事の時には自分が立ち寄った全ての店舗でVジャンプが売り切れていましたが、
あれから普段は立ち寄らない店舗にも足を向けて、更にVジャンプを探して歩き回りました。

その甲斐があって、仕事場から少し離れた場所にある本屋でVジャンプを2冊発見しました。
本当は3冊揃えておきたかったのですが、今更そんなことも言ってられないので即購入です。
これで後から購入するカードは1枚で済みました。…そこまでする価値があったのかは不明(
プロフィール

口坂

Author:口坂
自由気ままにMUGENのキャラや
大会の動画を作っております。
このブログではMUGENに関係する
事の他にも、自分の趣味の事や
雑記とかも記事にしています。
リンクに関してはご自由にどうぞ。
報告して頂ければ、こちらからも
リンクの方をさせていただきます。

便乗の12乗 バナー
↑このブログのバナーを作りました。
ご自由に使用してください。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開中のキャラなど
DCD4
「DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/03/21 更新版 蛟DCD4
「Mizuchi-DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/11/22 更新版 DCD4(パッチ)
「DCD4」&「Mizuchi-DCD4」
SFFファイル変更パッチ 13/09/15
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。