

ゲームを楽しむということ

何かまともな事を書こうとすると、何故か長文になってしまう(

自分は趣味で様々なジャンルのゲームに手を出していますが、
どのようなゲームでも、自分では面白いと感じて遊んでいます。

ですが、ネット上なのでゲームに対しても感想などを見てみると、
自分が良いと思った部分を受け入れない人を度々見かけます。
また、反対に自分が微妙だと思った点を喜んでいる人もいます。

例えば、「コツコツとレベルを上げてキャラを強化していく」というのは
「同じような作業の繰り返し」だと嫌う人が一定の数だけ存在します。
そして、「育成する必要がない強力な味方が後半で参戦」というのは
「育成が無意味なインフレゲー」と嫌う人が一定の数だけ存在します。

例えば、「強くなったキャラで雑魚を相手に無双していく」というのは
「歯応えが無くて面白くない」と嫌う人が一定の数だけ存在します。
そして、「何度も挑戦してようやくクリアできるような強敵」というのは
「理不尽な難易度のクソゲー」と嫌う人が一定の数だけ存在します。

物事に対しての感想は千差万別なので、どの感想も正しいのですが
こういったゲームに対して意見が割れている様子を傍から見ていると、
万人受けのするゲームというのはとても難しい物だと改めて感じます。

ちなみに自分は「ストレスを感じない程度なら何でも良い」という類の人間です。
あくまでもゲームはゲームでしかないので、程々で楽しむべきだと考えてます。
ゲームでストレスを感じるようになった時は、素直に手を引くのが得策ですかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

口坂

Author:口坂
自由気ままにMUGENのキャラや
大会の動画を作っております。
このブログではMUGENに関係する
事の他にも、自分の趣味の事や
雑記とかも記事にしています。
リンクに関してはご自由にどうぞ。
報告して頂ければ、こちらからも
リンクの方をさせていただきます。

便乗の12乗 バナー
↑このブログのバナーを作りました。
ご自由に使用してください。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開中のキャラなど
DCD4
「DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/03/21 更新版 蛟DCD4
「Mizuchi-DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/11/22 更新版 DCD4(パッチ)
「DCD4」&「Mizuchi-DCD4」
SFFファイル変更パッチ 13/09/15
外部リンク
