

イマサラタウン

2か月前位に多くの製作者の方が参加していた、しげふらいど氏のバトンに今更答えてみるテスト。

Q1 あなたのAutor Name(ハンドルネーム)を教えてください。
口坂(kousaka)。
Q2 あなたのAutor Name(ハンドルネーム)の由来は?
某野球ゲームのモブキャラから。
Q3 あなたがmugenを知ったきっかけを教えてください。
SF3動画を見る→ウメハラ動画を見る→ブロッキングタグからNanarmanを発見→そしてmugenへ…。
Q4 キャラをどのくらい登録していますか?
通常のプレイ用は100前後、テスト用は200前後、大会用は100前後、凶悪用は150~200位かな。
Q5 どういうジャンルのキャラをよく集めていますか?
普段遊ぶmugenはSF系やKOF系、あとアメコミ系が多めで他は同じくらい。基本男性キャラ。
凶悪用は言わずもがな。二つに共通して棒人間が割と多め。彼らは見てて面白い。
Q6 あなたの好きなキャラベスト3を教えてください。
通常枠だとNanarman(mugenを知るきっかけになったキャラ)、トゥエルヴ(SF3の持ちキャラ)、ガイル
(初めて格ゲーで使ったキャラ)の三人。
凶悪枠だとマーシャル、ハスター、チャック・ノリスの三人かな。
Q7 あなたの好きな製作者(投稿者)ベスト3を教えてください。
Apelao氏、夫氏、DLS氏の三人がいなければ今の自分の動画はありませんでした。ありがとうございます。
Q8 あなたが一番好きなMUGENの動画を教えてください。
最近の動画では自分が動画を作るきっかけとなったhumi氏の本家「希望vs絶望シリーズ」ですね。
Q9 あなたが今見ているmugen動画を教えてください。
希望vs絶望、オニワルド以上、トップランカァズ、HIGE11P前後、神々のお遊び、弱キャラ大会、魔物使い、…etc.
Q10 並、凶、狂、神と様々なランクがありますが、あなたが好きなランクは?
かみキャラは某大会では随分と笑わせて貰ったから好きだな。後は論外達と準論外達かな。
彼らの神々の黄昏はある意味見てて安心する。
Q11 今まで見た動画でのベストマッチを教えてください。
第三回遊撃祭の並鰤枠と黒ムリ枠の決勝戦かな。前者はネームレスの最後の演出が決勝戦に相応しいし、
後者はマーシャル&雛子という初代遊撃ペアの再結成が印象的だし。
Q12 あなたがプレイヤー操作で使うキャラは誰ですか?
トゥエルヴ、レミー、アッシュ、ベノム、ブラックハート、ケーブル、Dr.ドゥーム、…etc.
Q13 あなたが改変・製作したキャラ(製作した動画)で一番気に入っているものは?
希望絶望ウイルスかな。あまり出来が良くないけど他に動画もないし…。
Q14 あなたのキャラ(動画)の製作コンセプトは何ですか?
「mugenにはまだこんな面白い奴がいる」みたいな紹介が出来ればいいな。
Q15 mugenに関することで、これはねーよ… と思ったことがあったら教えてください。
直死とかは発見されてしばらくは受け入れられなかったな。特殊な枠が出来た今なら特に問題ないけど。
Q16 今までで一番衝撃を受けた技術はなんですか?
直死とか%nとか。「えっ?○○が死ぬのか!?」みたいな感じだった。
Q17 今後mugenに登場してほしいキャラなどはいますか?
Apelao氏や夫氏が作る様な「原作再現のドットの非格ゲーのキャラ」が増えたらいいな。
Q18 今後製作、改変を行おうと考えているキャラは誰ですか?
トゥエルヴ、レミー、ミズチ、無界、アカツキ、ブラックハート、キャプテンアメリカ、…etc.
「作りたいなー」レベルだから多分挙げたらきりがない。
Q19 あなたが考えるmugenの魅力とは?
「可能性が無限にある事」とかカッコいい事を言ってみるテスト。
Q20 他の製作者さんに言いたいこと
キャラ製作頑張って下さい。それとキャラの記述をガンガン参考にしてます。すいませんでしたorz
Q21 お疲れ様でした。最後にこれを読んでくれている人へ一言!
こんな駄文&長文を最後まで読んでくれてありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

口坂

Author:口坂
自由気ままにMUGENのキャラや
大会の動画を作っております。
このブログではMUGENに関係する
事の他にも、自分の趣味の事や
雑記とかも記事にしています。
リンクに関してはご自由にどうぞ。
報告して頂ければ、こちらからも
リンクの方をさせていただきます。

便乗の12乗 バナー
↑このブログのバナーを作りました。
ご自由に使用してください。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開中のキャラなど
DCD4
「DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/03/21 更新版 蛟DCD4
「Mizuchi-DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/11/22 更新版 DCD4(パッチ)
「DCD4」&「Mizuchi-DCD4」
SFFファイル変更パッチ 13/09/15
外部リンク
