スポンサーサイト


凶悪MUGENオフのレポート

さて、自分も凶悪MUGENオフに参加してきました。
こういったオフ会に参加するのは初めてだったのですが、とても楽しかったです。
個人的には凄く充実した12時間だったと思います。

その日は流石に疲れたので、帰ってきて風呂に入ってから即寝ていましたw
前日の内に記事を予約投稿しておいて良かった…。

しかし、長文を書くのが苦手なので文章を上手く纏められなかった…w
随分と長くなりそうなので「続きを読む」の方からどうぞ。

自分が町田駅に到着した時には、既に集合時間の5分前でした。
ヤンマー氏にメールを送ると、「名札を付けて待ってます」と返事が。
近くを探してみると名札を付けた方がいたので、無事に合流できました。

七紙零氏がバナナを持ってきていたのは驚きましたw
そしてしもつき氏がイケメンでした(

まずは昼食の為にサイゼリアへ。流石にこの時間だと空いていますねー。
ここでは皆で自己紹介をした後に色々な雑談をしました。

何故かやけにドリアを頼む人が多かったですねw
その時に誰かが「ドリア勢」とか言ってた記憶が…w
自分はあまり食欲が無かったのでサラダとドリンクバーでした。

ここではvesper氏やセイル氏、mapelao氏や七紙零氏と会話をしてました。
HNの由来の話や、動画やキャラの製作の事などを話したと思います。
途中でmapelao氏が三角関数について話していたのが印象に残っています。
あと、自分の隣でニーサン氏とmisty氏がポケモンをやっていましたw

カラオケに行くにはまだ随分と時間があったので、先にとらのあなへ。
移動の際にはしもつき氏とキャラの製作の事などの話をしていました。

とらのあなでは東方銀符律の二次創作パックが売っていたので購入。
その時には近くにいたmisty氏と東方銀符律の事で盛り上がってました。

その後はとらのあなの下の階にあるゲームセンターでカラオケまでの時間つぶし。
久しぶりにスト3で遊んだけど、立ち回りとかを忘れてたのでCOM相手にあっさり負けましたw
その後はタバコを一服したり、缶コーヒーを飲んでたりしていましたね。
ヤンマー氏がDDRをやっていたみたいなので自分も見に行けば良かったですw
ちなみにこの時間で自分は近くのコンビニで遊戯王カードとかを買ってました(

13時からは予約をしていたカラオケに行きました。
最初にヤンマー氏が歌った際に機械の調子が悪かったので取り替えをする事に。
その為、しもつき氏が「あれ?さっきの曲が履歴に無いな…」と若干困ってましたw

ここで自分は購入した東方銀符律と遊戯王のパックを開封する事に。
その際に遊戯王の話が出たので、自作の海馬デッキを晒したりしました。
いやはや、何だかんだでカードゲームを持ってきて良かったですw

途中で携帯の電池が危うくなったので、近くの100円ショップにて
「パソコンと繋いで携帯を充電するケーブル」を購入してきました。
…いやはや、何だかんだでノートPCも持ってきて良かったですw

カラオケでは何故か途中からポルノグラフティばかりになっていましたw
自分も「アゲハ蝶」を歌っていましたが、被らなければ他の曲も歌っていたかも…?w
…ところで、自分が最初に歌った「ultra soul」ってネタ曲に入るんですかね(

他には自分の趣味であるロックマンエグゼやゾイドのOPとかを歌ったり、
凶悪MUGENオフらしい感じの曲を選んで歌ってたりしてましたねー。
「英雄(第4回矛盾の曲)」とか「MELTY BLOOD(コノメニウー)」とか「壊されたお守り(ナガレユクー)」とか。
自分はあまりカラオケが得意では無いのですが、何だかんだで楽しめましたw

しもつき氏が凄く上手かったです。そして選曲がカッコいい。
イケメンで歌が上手いとか(
それとセイル氏の熱唱っぷりが凄かったですw
「このままではセイルさんが死んでしまう」とか言った記憶がw

最後は凶悪MUGENオフらしくvesper氏の「MUGEN」で締めてもらいました。
あと、帰り際に七紙零氏がチュッパチャップスのゲームをやってましたw

カラオケが終わり、夕食にするにはまだ早かったので再びゲームセンターへ。
ここでは七紙零氏が積まれていたお菓子のタワーを崩していたり、
ニーサン氏がグレイシアのぬいぐるみをゲットだぜ!していました。
ちなみに自分はこの辺りで急に睡魔に襲われ、若干ダウンしておりました(

夕食は中華料理の店へ。
この店には初めて来ましたが、料理がとても美味しかったです。
ここではvesper氏、七紙零氏、しもつき氏、misty氏と色々な話をしました。
昔のIRCの事などの懐かしい話を聞く事も出来て満足しました。

ここでセイル氏とmisty氏が帰宅する時間になったので一度解散となり、
二人を見送ってから残りのメンバーでファーストキッチンに行く事に。
この時にしもつき氏やヤンマー氏とファーストキッチンの略し方の話題に。
「ファッキン」って呼び方は個人的にはダメだと思うんですが…w

自分はここではアールグレイティーを注文していました。
mapelao氏と七紙零氏がプリンフロートを食べていたのが記憶に残ってますw

ファーストキッチンでは凶悪板の事やIRCの事など、色々な話をしていました。
ヤンマー氏やmapelao氏とは特にお話が出来たと思います。
他の方の考え方や物事の捉え方を知って、色々と考える事が出来ました。

そして22時近くになって解散となりました。
あっという間の12時間でしたが、とても楽しかったです。

参加をした方々、お疲れさまでしたー。
そして幹事をして下さったヤンマー氏に感謝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サイゼと言ったらミラノ風ドリアなので(
100円ショップ何時の間に…w
ウルトラソウルはMADのせい(ry
ファッキンって言うと思うんですけどもねぇw

初のオフとのことでしたが、終わる頃には大分慣れていったように見受けられました。
同じmugen仲間なのですから、気兼ね無くして頂けたなら何よりです。
おつかれさまでしたー

Re: No title

ヤンマー氏、コメントをありがとうございます。
オフ会、お疲れ様でしたー。

確かにサイゼリアはドリアが有名ですからねー。
携帯の充電を怠らなければ行かなくて済んだのですがw
やはりMADの影響が大きいですか…w
その呼び方はどうも慣れないですw

最初の方は割と緊張していましたが、後半には随分と慣れていたと思います。
もしかしたら、そのせいで何か失礼な事を言ってしまったかもしれません…w

今回はどうもありがとうございました。
また機会があれば、よろしくお願いします。
プロフィール

口坂

Author:口坂
自由気ままにMUGENのキャラや
大会の動画を作っております。
このブログではMUGENに関係する
事の他にも、自分の趣味の事や
雑記とかも記事にしています。
リンクに関してはご自由にどうぞ。
報告して頂ければ、こちらからも
リンクの方をさせていただきます。

便乗の12乗 バナー
↑このブログのバナーを作りました。
ご自由に使用してください。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開中のキャラなど
DCD4
「DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/03/21 更新版 蛟DCD4
「Mizuchi-DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/11/22 更新版 DCD4(パッチ)
「DCD4」&「Mizuchi-DCD4」
SFFファイル変更パッチ 13/09/15
外部リンク
