

2012年を振り返ってみた

他の製作者の方の記事を見て、ちょいと自分も便乗してみたくなった(
ブログの過去の記事を参考に作ってみたので、記憶が曖昧な部分が多いですw

長くなるので、「続きを読む」からどうぞ。

■1月
新たにプログの製作を開始する。
IRCの凶悪MUGEN絵チャに参加してみる。
ニコニコ動画のプレミアム会員になる。
ストーリー動画の製作にも興味を持つ。

■2月
アメリカさんについてニコニコMUGENwikiに記載される。
新たにララパッパの製作を開始する。
以前から製作をしていたオロミズのポトレの事で記事を書く。

■3月
大学を卒業して社会人になる。
準ステート固定や強制死の宣告について色々と調べてみる。
エイプリルフール用にオズワルドの改変を開始するが間に合わず…。

■4月
一時期パソコンが不調になって携帯からブログの更新をする事に…。
何だかんだでアクセスカウンターが5000を超える。
新たにクーモスの製作を開始する。

■5月
誕生日を迎えてオッサンに一歩近づく。
映画の影響もあってアメリカさんの製作に力が入る。
新たにオリジナルゼロの改変を開始する。
この辺りでゾイドの記事も書き始めるようになる。

■6月
自分が使っているMUGENのアドオンを新調する。
「ヘルパーのPlayer化+5150ステートに固定」について学ぶ。

■7月
クーモスの製作を積極的に進めていく。
原作を再現する為の記述などで色々と手間取る。

■8月
ウイルスたちの構造にミスを見つけたので作り直す事に。
この辺りでアカツキ電光戦記に興味を持つ。

■9月
新たにヒールナビの製作を開始する。
全領域親変更に興味を持ったので調べてみる。
ニコニコMUGENwikiにApelao氏のウイルスたちの項目が出来る。
周りに影響されて自分も片道勇者を始める。

■10月
簡素ながらブログのバナーを作ってみる。
「ミラージュ1PvsミズチタイプM12P」を試してみる。
「ハイジェネラル1PvsミズチタイプM12P」を試してみる。
クーモスの公開を開始する。
パソコンが不調なので一度修理に出す事に…。

■11月
11月の下旬頃にパソコンが戻ってくる。
アステカズの公開を開始する。
humi氏が製作したDCD4のパッチを公開する。
自分のキャラが始めて大会に参加する。
凶悪MUGENオフに参加する。
ニコニコMUGENwikiにアステカズの事が記載される。

■12月
12/12/12に改変中のトゥエルヴの現状を晒す。
その後は改変トゥエルヴの製作を進めていく。
一発ネタであるクリスマスオロチを凶悪スレに公開する。


改めて見てみると、公開まで行ったキャラが随分と少ないな…w
来年はこの溜まったWIPキャラたちを、どうにかして片付けたいものだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

口坂

Author:口坂
自由気ままにMUGENのキャラや
大会の動画を作っております。
このブログではMUGENに関係する
事の他にも、自分の趣味の事や
雑記とかも記事にしています。
リンクに関してはご自由にどうぞ。
報告して頂ければ、こちらからも
リンクの方をさせていただきます。

便乗の12乗 バナー
↑このブログのバナーを作りました。
ご自由に使用してください。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開中のキャラなど
DCD4
「DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/03/21 更新版 蛟DCD4
「Mizuchi-DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/11/22 更新版 DCD4(パッチ)
「DCD4」&「Mizuchi-DCD4」
SFFファイル変更パッチ 13/09/15
外部リンク
