スポンサーサイト


例大祭オフのレポート・前半

はい、先日行われた例大祭オフに自分も参加してきました。

自分が例大祭に参加をするのは今回が初めてであり、
また、今回のオフで始めてお会いする方も多かったので、
新鮮で貴重な経験が出来た2日間だったと思います。

ただ、連絡が遅れたり途中で唐突にいなくなったりして、
他の方に色々と迷惑を掛けてしまったかと思いますorz

相変わらず自分の文章力が足りないので、上手く纏められなかった…w
かなりの長文になってしまいましたが「続きを読む」の方からどうぞ。


まずは1日目、自分が新宿に到着したのはだいたい10時半ぐらいでした。
この時点では、他の方はボウリング場の近くで待機をしているのかと思い、
ボウリング場を探して、新宿駅の近くをずっと歩き続けて彷徨っていましたw

ボウリング場を見つけて近くで待機していると、ここでドライアイス氏から連絡が。
新宿駅のどこにいるのかという内容の連絡だったので、この辺りになってようやく
「集合場所はボウリング場の前ではなく別の場所じゃないか?」と気が付きます。

その連絡に対しての返事をしようとしたタイミングでヤンマー氏から電話が。
…やっぱり集合場所はボウリング場の前ではなく別の場所だったらしいですorz

ヤンマー氏のブログにも集合場所に関しての記事があったみたいですが、
自分がその記事に気が付いたのはこのオフが終わって帰宅してからでした…。

自分が集合場所に着いた時には、既に多くの方が待機していました。
その後の流れからして、どうやら自分が到着したのはかなり後みたいです。
…いやはや、皆様にご迷惑をお掛けして申し訳ないですorz

ブログやIRC、Twitterで受ける印象とはまた違った感じですねー。
発酵スチロール氏が自分よりガタイが良さそうでびっくりです(

さて、果たして自分は他の方にどんなイメージを持たれていたのでしょうかw
割とアレな感じの人間なので、あまり深く関わらない方が良いと思いますよ(

その後の昼食ではボウリング場の近くにあった中華料理の店に行きました。
この時はmapelao氏、misty氏、むえん氏、発酵スチロール氏、破魔矢氏と一緒でした。

ここでは自己紹介に加えて、新宿までの移動の事やお酒絡みの事を話していました。
なんでも、破魔矢氏は店で眠ってしまって他の方に置いて行かれた事があるそうで…。

ここで自分が注文した冷やしざるラーメンは、麺が微妙にひと固まりになっていた事と
ざるの間に挟まっていた麺の欠片が取れなかった事以外は中々良い感じでした。
misty氏が大盛りライスを注文していましたが、予想以上に量が多かったようで苦戦していましたw

昼食が終わると、全員が揃うまで皆でボウリング場の近くで待機していました。
待機している間は所持しているキャラの事や、海外のオロミズの事で会話をしていました。
ノートパソコンを持っていたので、その場でデータを渡す手段があれば良かったのですがw

全員が揃い、ボウリング場に向かうと喫煙スペースがあったので軽く一服。
…そういえば、結局このタイミング以外でタバコを吸っていなかった気がw
自動販売機の値段が割と足元を見ている感じでしたが、特に気にせず飲み物を購入(

ボウリング場ではLV60氏、破魔矢氏、めぇいぶ氏、めるふぃむ氏と同じレーンでしたねー。
LV60氏は前半は不調だったみたいですが、調子を取り戻してからは凄い勢いでピンを倒していました。
破魔矢氏はカーブの掛かったスローボールでピンを倒していくテクニカルな感じでしたw

他のレーンの方ではふらーけん氏、しもつき氏、vesper氏の点数が凄かったですね。
特にvesper氏の点数はダントツでしたw 確かにボウリングガチ勢とは聞いていましたが…w

自分は最初の方はガーターを何度か出していましたが、途中から徐々に安定していきました。
1ゲーム目ではスペアを2~3回ほど、ストライクを一回だけ出してスコアは90ちょいでした。

2ゲーム目は7~9本のパターンが多く、後半までスペアを1回しか出せませんでしたが、
最後の最後で左右に1本ずつ残ったピンを弾いて両方とも倒してスペアを出す謎の奇跡がw

ガッツポーズ淫夢くん

まさかのスペアに思わずこんな感じでガッツポーズをしていました、はいw
結局、このスペアのお陰もあってかスコアは1ゲーム目と変わらず90ちょいでした。

その後は秋葉原へ買い物に行くグループと、新宿のゲームセンターで遊ぶグループに分かれる事に。
当初は秋葉原に行ってみようかと思ったのですが、資金にあまり余裕がなかったので諦めました(

移動中には他の方と自分の大会の事とか海外のキャラの事とかを話していましたねー。
「Gold mumbo jumbo」と「夕夕-1312伝説金属大蛇」の2体で1GBを超える事とか(

ゲームセンターに着くと、さっそく皆で音ゲーが置いてあるコーナーへと向かいました。
ヤンマー氏のDDRを初めて見ましたが、…いやはや、凄かったです、はいw
それにしても、皆はよくあんな上手く出来るなぁ…w 音ゲー勢は怖いですねw

自分は音ゲーは出来ないので格ゲーを探しましたが、残念ながら置いてませんでしたねー。
そんな訳で、ここでは他の方のプレイの様子を見ながら麻雀とかで遊んでいました。
初っ端からデカい役に振り込んで即死したり、上手い具合に跳満を決めていたりと
ゲームセンターでの麻雀は久々でしたが、何だかんだで楽しんでいたと思いますw

しばらくしてからセイル氏や十六夜紅牙氏と合流して、今度は別のゲームセンターへ。
ここのゲームセンターには様々な格ゲーがあり、思わず破魔矢氏と共に手をガッと合わせましたw

ただ、最初に遊ぼうと思っていたスト3には既に先客がいたみたいだったので、
空いていたヴァンパイアセイヴァーを初見ながらも遊んでみる事にしました。
キャラの見た目だけでジェダを選んでみるものの、技とかを詳しく知らないので
2回目だったか3回目だったかのCPUを相手にあっさりと負けていましたw

ここには意外にもエヌアインが置いてあって、セイル氏やめぇいぶ氏がプレイしていました。
めぇいぶ氏の電光戦車が凄い強さでしたw 電光戦車ってあんなに強かったのか…w

その後は秋葉原へ買い物に行っていたグループとoso氏、こしあん氏と合流して夕食へ。
夕食へ向かう際には、改めてこのオフに参加している人数の多さに驚きましたねw

夕食の準備をしている途中でスカイツリーへ行っていたRay氏とある軍曹氏に合流しました。
Ray氏は噂通りというかそんな感じでした。そしてある軍曹氏は確かに女性にしか見えない(
人数が増えた所で自己紹介に移りました。ここでようやく顔と名前が一致した方も多いですw

ここではvesper氏、霧の少女氏、しもつき氏、ふらーけん氏、軟骨カレー氏と同じ席でした。
ふらーけん氏に水を入れてもらおうとして思い切りこぼすという開幕からおいしい立ち回り(
セイル氏や軟骨カレー氏とは大会の事とかで色々と話す事が出来たので良かったですね。

料理は美味しかったのですが、鍋物という事もあって途中からは随分と濃くなっていましたw
途中で水を追加して調整したり、霧の少女氏に鍋の火加減をお願いしたりと割と大変でした。

途中で席の移動が行われましたが、破魔矢氏と十六夜紅牙氏が取り残されていましたw
あとは別の席でRay氏やしもつき氏、ドライアイス氏がタバコやお酒を嗜んでいましたね。

夕食の後は店の前で集合写真を取る事に。…いやはや、改めて人数の凄さが分かりますねw
その後は解散となって、他の方はそのまま帰宅したり、スターバックスへ行っていたみたいです。
…自分は新宿駅周辺の人の波に翻弄されて途中で他の方からはぐれてしまいましたがw

自宅に帰宅した後は翌日の準備と動画の消化をしていましたが、途中で寝落ちしました(


後半へ続く…。(キートン山田風に)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

口坂

Author:口坂
自由気ままにMUGENのキャラや
大会の動画を作っております。
このブログではMUGENに関係する
事の他にも、自分の趣味の事や
雑記とかも記事にしています。
リンクに関してはご自由にどうぞ。
報告して頂ければ、こちらからも
リンクの方をさせていただきます。

便乗の12乗 バナー
↑このブログのバナーを作りました。
ご自由に使用してください。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開中のキャラなど
DCD4
「DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/03/21 更新版 蛟DCD4
「Mizuchi-DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/11/22 更新版 DCD4(パッチ)
「DCD4」&「Mizuchi-DCD4」
SFFファイル変更パッチ 13/09/15
外部リンク
