スポンサーサイト


例大祭オフのレポート・後半

さて、こちらは例大祭オフのレポートの後半となります。
まだ前半を読んでいないという方は昨日の記事からどうぞ。

前半のレポートほどではないですが、結構な長文になりましたw
昨日の記事と同じように「続きを読む」の方からお願いします。


さて、2日目の朝ですが、だいたい7時少し前ぐらいに目が覚めました。
移動に時間が掛かるので予定ではもっと早く起きるはずだったのですが、
前日の疲れもあってか、動画を消化している途中で寝落ちしてましたorz

ぱぱっと朝食を済ませて荷物などを準備して出発したのが7時半ぐらいで、
国際展示場の駅に着いた時には、既に9時を少し過ぎていましたね。

自分が会場に到着した時には、既に物凄い長蛇の列が出来ていましたw
いやはや…、大規模なものだとは聞いていましたが、まさかこれほどとは…w

日差しが強く、とても暑かったので並んでいるのは中々大変でしたねー。
会場までの移動中に綾鷹を買っていたのですが早々に無くなりましたw
また、並んでいる間は携帯が全く繋がらなくなっていて地味に困りました(

例大祭は10時30分から開始しましたが、自分が会場に入ったのは11時ぐらいでしたw
開始しても一向に列が進む気配がなかったので、最初は何かあったのかと思いました(

中に入る事が出来た自分は、まずはある軍曹氏のサークルへ向かいました。
サークルに着くとある軍曹氏と悪萩氏がいたので挨拶をしながら本を購入。
…それにしても、ある軍曹氏は相変わらず女性にしか見えない(
また、ちょうどこのタイミングでmapelao氏やむえん氏にお会いしました。

この後はにんにく氏、もの氏、ニーサン氏のサークルなどで買い物をしました。
その途中で、いつの間にか財布の中身が随分と少なくなっている事に焦ったりw
買いたいものが多いので、次回からはもう少し資金を準備しておきたいですねー。

にんにく氏の所を訪れた際にさゆる氏に会いましたが、噂通りのイケメンでしたw
そしてさゆる氏のイラストが入ったポストカードを頂きました。これは有り難い…。

その後はスケッチブックのお願いをしたり、色々な所に足を運んだりしていました。
イラストを描いて頂いたもの氏、にんにく氏、悪萩氏、ある軍曹氏には感謝です。
…それにしても、成人向けの作品の割合が随分と多くないですかね(

あと、途中で携帯の電池の残りが少なくなったので放置していたのですが、
そのせいでしもつき氏に色々とご迷惑をお掛けしてしまったみたいです…orz

また、会場には様々なキャラのコスプレをした方がいたので、中々面白かったです。
水着みたいな恰好をした方が何人かいたので「何か元ネタがあるのか?」とか思っていたら、
近くにスク水ゆうかりんの姿をした方がいたので「あー、あの類かな」と勝手に解釈したり(
あと、個人的にはLV60氏やめぇいぶ氏のコスプレを実際に見てみたかったですねw

15時半に販売が終わり、その後は合流したヤンマー氏たちと遅い昼食にする予定でしたが、
その途中でちょいと体調を崩してしまい、会場で少し休む事に…。…すいませんでしたorz

その後に立ち寄ったある軍曹氏のサークルでむえん氏たちを見つけ、そこで見送りました。
自分もそろそろ帰ろうかと思いましたが、ちょうど時間的にアフターが始まる所だったので
せっかくだからアフターにも参加してみようと思い、水だけ準備して後ろの方に並びました。

アフターではZUNさんやビートまりおさんがゲストとして登場し、その後に乾杯が行われました。
この時に抽選会も行われましたが、まあ、予想通りというか何というか自分が当たる筈もなくw

そんなこんなで例大祭も終わり、帰りに駅前で軽くそばを食べてから帰宅しました。

結局、持ってきたノートパソコンやカードゲームは使わなかったですねw
どこかで余裕があれば自分のMUGENでも晒して遊ぼうかと思ったのですが…w

自分が入手したもの

今回の例大祭オフで自分が入手したものはこんな感じですねー。
ある軍曹氏、にんにく氏、もの氏、ニーサン氏の本を買えたので大満足です。
…oso氏がイラストを手掛けていたCDをすっかり失念していましたがorz

当初は購入する予定だった東方銀符律ですが、今回は資金的にスルーしました。
一定額を超える買い物をした際に貰えるプロモカードには興味がありましたがw

nyorochi氏のブログでも紹介されていた、ヘイちゃんのスリーブもゲットです。
GM諏訪子のプレイマットにも興味はありましたが、資金的に無理でした…w

ただ、他にもMUGEN関係の活動をしている方が例大祭に参加をしていたかもしれません。
それと、どうやらMUGEN関係の商品を取り扱っている場所が何箇所かあったみたいです。

資金に余裕があれば4コマ系とかほのぼの系とかギャグ系とかの本も欲しかったかなー。
あとは某所にあった「東方×例のアレ」の「お賽銭ありがとナス!」のピンバッチとか(

あと、さりげなく1日目のゲーセンで緑のカービィを入手していたりしますw

とても新鮮で貴重な、そして楽しい2日間でした。
今回のオフに参加された皆様、お疲れ様でしたー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

少し遅れましたがお疲れ様でしたー!

PCもってたんですかwwすごいですね(苦笑)
いやー、ゲーセンでは凄かったですね、音ゲー勢おそるべし
ジェダとはまた超テクニカルなキャラを・・・
すき焼きは仕方ないっすよ、あの人数ですから。でも開幕二人は驚いた(爆)

やっぱり当日は神主来てたのかwwあの独特の帽子を見てみたかった

何はともあれいい機会でした、また会いましょう。それでは!

Re: タイトルなし

破魔矢氏、コメントをどうもありがとうございます。
こちらこそ、遅れましたが例大祭オフお疲れ様でした。

PCは何処かで使う機会があれば良かったんですけどねー、ただの重い荷物でしたw
音ゲー勢は凄かったですねw 何をどうやったらあんな動きが出来るのか…w
ジェダは個人的に好きなキャラなのですが、初見で扱うのは流石に無理でしたw
すき焼きの時はエラい事になっていましたねw 自分も移動すれば良かったかな?

神主さんは来てはいたのですが、自分は遠かったのであまり見えなかったという(

他の方と出会う事が出来る良い機会でした、またどこかで会えれば良いですね。
プロフィール

口坂

Author:口坂
自由気ままにMUGENのキャラや
大会の動画を作っております。
このブログではMUGENに関係する
事の他にも、自分の趣味の事や
雑記とかも記事にしています。
リンクに関してはご自由にどうぞ。
報告して頂ければ、こちらからも
リンクの方をさせていただきます。

便乗の12乗 バナー
↑このブログのバナーを作りました。
ご自由に使用してください。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開中のキャラなど
DCD4
「DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/03/21 更新版 蛟DCD4
「Mizuchi-DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/11/22 更新版 DCD4(パッチ)
「DCD4」&「Mizuchi-DCD4」
SFFファイル変更パッチ 13/09/15
外部リンク
