

「Blue the Dream」の100%版

100MB以上の大会に出場しているキャラ「Blue the Dream」ですが、
先日、海外にて更新版と思われるバージョンのものを入手しました。

Blue the Dreamその1

見た目に関しては大会に出場しているものと特に差がありませんが、
大会に出場しているものは確か75%版で、こちらが100%版になります。

同時に選択して比較したかったのですが、重過ぎてMUGENが落ちるので(

Blue the Dreamその2

どうやら、即死系の当身攻撃の判定を常に出しているみたいです。
その影響で以前のバージョンと比べると大幅に強くなっています。

Blue the Dreamその3

ただ、特に記述を弄っていない状態でもレアアクマの瞬獄殺が効くので
一応ですが大会の最低限の参加条件を満たす事が出来るみたいです。

Blue the Dreamその4

以前のバージョンには無かった必殺技ですね。他にも色々と追加されています。
12Pカラーの試合中のBGMや、大魔法中のBGMも変更がされたみたいです。
あと、以前のバージョンに比べて必殺技を使用する頻度が上がった気がします。

このキャラを大会で更新するかどうかについてはまだ未定ですね。
元々、この大会に出場させる為に色々と記述を弄っていたので…。
…仕様の変更などに対応する事が出来れば、更新が出来るかも?

ちなみに以前から重かったこのキャラですが、今回の更新で約548MBになりましたw
(SFFファイルが約413MBでスプライトは全部で12248枚、SNDファイルが約132MB)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新されてたのか・・・
YoutubeのO ZERO氏の更新がないから
もう終わりなのかなーって思ってた(
これって7月1日版のであってるのかな?

Re: No title

STG氏、コメントをありがとうございます。

自分は中華のフォーラムにて、更新版だと思われるものを見つけましたね。
ただ、「Phantom Mizuchi_10X」みたいに他の方が改変した可能性も…?

ちなみに自分が中華のフォーラムで「Blue the Dream」を入手をした際には、
75%版の方はrarファイルで約244MB、100%版の方がzipファイルで約359MBでした。

キャラの日付に関しては、どちらも最終更新日は7月1日では無かったですね…。
プロフィール

口坂

Author:口坂
自由気ままにMUGENのキャラや
大会の動画を作っております。
このブログではMUGENに関係する
事の他にも、自分の趣味の事や
雑記とかも記事にしています。
リンクに関してはご自由にどうぞ。
報告して頂ければ、こちらからも
リンクの方をさせていただきます。

便乗の12乗 バナー
↑このブログのバナーを作りました。
ご自由に使用してください。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開中のキャラなど
DCD4
「DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/03/21 更新版 蛟DCD4
「Mizuchi-DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/11/22 更新版 DCD4(パッチ)
「DCD4」&「Mizuchi-DCD4」
SFFファイル変更パッチ 13/09/15
外部リンク
