

封印の剣をクリアしました

空いた時間とかに少しずつ進めていましたが、ようやくクリアしました。
次は1週目で選ばなかったルートに行くか、ハードモードで遊ぶかな。

封印の剣はソードマスターと遊牧騎兵、ドラゴンマスターがヤバいわw
以前から噂を聞いてはいたが、実際に使ってみると強いのなんのって(

「続きを読む」から使っていたキャラの能力とか簡単な感想が見れます。

ロイ(LV20/HP46/力22/技25/速さ24/幸運30/守備17/魔防18)
クラスチェンジが遅いので途中から荷物持ちになっていた主人公。
序盤に速さがヘタレたけど、最終的には割と普通な感じになった。
とりあえず、専用武器の封印の剣がチート過ぎて色々と酷かったw

エレン(LV20/HP38/魔力24/技18/速さ18/幸運30/守備3/魔防28)
序盤から回復役として使っていたが、後半からは攻撃役としても活躍。
アーリアルを使えるキャラが少ない事もあって、割と育成に頑張ったり。
魔道系は守備が低くなりがちだけど、ここまで低いとある意味では潔いw

ディーク(LV20/HP60/力25/技30/速さ26/幸運17/守備17/魔防8)
序盤からお世話になった人。体格が大きいのも有り難いね。
最終メンバーにする予定だったけど、レベル上げの関係で
ルトガーに枠を取られる事になった。ごめんよ兄貴。(´・ω・`)

シャニー(LV20/HP43/力18/技25/速さ28/幸運26/守備10/魔防15)
序盤に上手く力が伸びたお陰で、中々に使いやすかった人。
ミレディが加入した後にも、何度かお世話になっていますね。
体格が小さいから重い武器が持たせられないのが欠点かな。

ルトガー(LV20/HP53/力19/技29/速さ30/幸運13/守備14/魔防9)
いやー、やっぱり封印の剣はソードマスターが強過ぎるわw
途中から使うのを自重していたらレベル上げが足りなくなり、
急遽、最終メンバーに入れてレベル上げをする事になったw

リリーナ(LV20/HP37/魔力30/技16/速さ21/幸運23/守備6/魔防23)
同じ魔道師であるルゥが火力不足で困ったので使い始めた人。
魔力の伸び方が凄いので、杖を使わせても役に立つのが良い。
封印の剣の理魔法は軽いものが多いので体格も気にならない。

ウェンディ(LV20/HP55/力20/技22/速さ22/幸運23/守備22/魔防6)
レベル1で加入するキャラだったので、つい育成してしまった(
魔防以外が中々に高水準で、ジェネラルなのに速さがマックス。
何だかんだで役に立っていたので、育てる価値はあったと思う。

シン(LV20/HP56/力24/技24/速さ30/幸運11/守備14/魔防11)
遊牧騎兵という職種だけで強いのに、ステータスもハイスペックな人。
ミュルグレを装備すると速さが35になる。頭おかしいってレベルじゃ(
と言うか、封印の剣では遊牧騎兵が騎馬系の特効を受けないとか(

ゴンザレス(LV20/HP60/力30/技16/速さ28/幸運13/守備16/魔防2)
封印の剣はソードマスターもバーサーカーも必殺率がヤバい。
キラーアクスを持たせておけば、たちまち死体の山が出来る(
魔防なんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのですよ。

ミレディ(LV20/HP56/力25/技26/速さ21/幸運16/守備19/魔防7)
封印の剣はドラゴンマスターもヤバい。空中要塞とか呼ばれてるし(
特効武器で攻撃されても普通に耐える辺り、その固さが良く分かる。
自分の場合は割とヘタレ気味だったけど、それでも十分に強かった。

ソフィーヤ(LV20/HP40/魔力29/技21/速さ18/幸運14/守備10/魔防29)
同じシャーマンであるレイがヘタレたので代わりに使用していた人。
ヘタレなかった事もあってか、そこまで育てるのに苦労しなかったり。
アポカリプスがクッソ重いので、武器は基本的にミィルかリザイアで。

パーシバル(LV20/HP53/力23/技19/速さ23/幸運14/守備17/魔防14)
速さがヘタレたアレンと力がヘタレたランスの代わりに使っていた人。
ハードモードの方が有名な人だけど、ノーマルモードでも十分に役立つ。
さりげなくデュランダル、マルテ、アルマーズの3種類が使えたりする。

カレル(LV20/HP46/力21/技29/速さ25/幸運20/守備16/魔防14)
今まで使ってきたルトガーやフィルの存在を脅かすキャラである。
最後の最後になって仲間になる、驚異的なステータスの持ち主。
一回のレベルアップで全てのパラメータが上がる様は圧巻の一言。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

口坂

Author:口坂
自由気ままにMUGENのキャラや
大会の動画を作っております。
このブログではMUGENに関係する
事の他にも、自分の趣味の事や
雑記とかも記事にしています。
リンクに関してはご自由にどうぞ。
報告して頂ければ、こちらからも
リンクの方をさせていただきます。

便乗の12乗 バナー
↑このブログのバナーを作りました。
ご自由に使用してください。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開中のキャラなど
DCD4
「DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/03/21 更新版 蛟DCD4
「Mizuchi-DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/11/22 更新版 DCD4(パッチ)
「DCD4」&「Mizuchi-DCD4」
SFFファイル変更パッチ 13/09/15
外部リンク
