スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やったぜ。

封印の剣のハードモードにて、遂に北ルートの11章を突破したぜ…。

クレイン、ティト、エキドナに加え、同盟軍も全員生存させる事に成功。
この章だけで大量のアイテムを入手できたし、苦労した甲斐があった。
ハードモードで強化されているし、クレインやティトは育ててみようかな。

序盤の内にシャニーやララムを利用して壁の向こうにキャラを送って、
壁の向こう側の相手をある程度まで減らしておきながら進軍を行う。

ルトガーやフィル、ディークなどの優秀な剣使いを壁の向こうへ送り、
キルソードやぎんの剣、ひかりの剣などの武器も惜しみなく投入する。
これにより、相手を大幅に減らして進軍をかなり楽に行う事が出来た。

クレインはクレイン隊と共に引き付けてからクラリーネで会話をして仲間に。
ティトはティト隊と共に囮を使って他の作業をする時間を稼いでから仲間に。
その後、ティト隊が死なないように4人ともクリアするまでの間は救出を行う。
エキドナは登場する村の周辺に先回りして敵の集中攻撃を受けないように。

増援で出現するソシアルナイトたちは、最初に能力の高いキャラで相手をして
自分のターンに回復や間接攻撃をする事で、少しずつ数を減らしていく事に。
キラーランスを持つソシアルナイトは面倒だが、今回は少ない被害で済んだ。

パラディンのロバーツは苦戦しそうな相手だったので特効武器を用意したが、
相手ターンにルトガーが2回連続で必殺を出して、あっさりと撃破するという(

増援を片付けた所で全ての村に訪問にして、ボスのオロを特に苦労もせずに撃破。
その後は武器屋と道具屋に寄って、少しだけ闘技場で経験値を稼いでからクリア。

いやー…、随分と時間が掛かったわ。個人的には7章よりも難しかった気が…w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

口坂

Author:口坂
自由気ままにMUGENのキャラや
大会の動画を作っております。
このブログではMUGENに関係する
事の他にも、自分の趣味の事や
雑記とかも記事にしています。
リンクに関してはご自由にどうぞ。
報告して頂ければ、こちらからも
リンクの方をさせていただきます。

便乗の12乗 バナー
↑このブログのバナーを作りました。
ご自由に使用してください。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開中のキャラなど
DCD4
「DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/03/21 更新版 蛟DCD4
「Mizuchi-DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/11/22 更新版 DCD4(パッチ)
「DCD4」&「Mizuchi-DCD4」
SFFファイル変更パッチ 13/09/15
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。