スポンサーサイト


GWオフのレポート・前半

さて、先週のGWに行われた凶悪MUGENオフのレポートがようやく書き終わりました。

自分がオフ会に参加するのは1年ぶりでしたが、今回も非常に楽しませて頂きました。
初めてお会いする方もいましたし、有意義な時間を過ごす事が出来たと思っています。

相変わらず文章力が無いので長文になってしまいましたが、「続きを読む」からどうぞ。

自分が集合場所である秋葉原の駅に到着したのは正午ぐらいだったと思います。

最初に秋葉原駅の出口付近で待機しているアロイ氏と合流をするつもりでしたが、
出口付近で連絡を取りながら待機をしていても、それらしき人物は中々現れず…。

そして服装や場所の情報をもらって周りを見渡すと、自分の目の前にアロイ氏がいたという(
とても穏やかなそうな印象を受けましたね。そしてまだ未成年だとか。若いって良いなぁ…。

その後はドライアイス氏と駄犬氏と合流する為に、二人が向かったメイド喫茶を目指します。
途中のコンビニで地図を見せてもらい、何とか目的のメイド喫茶に到着する事が出来ました。
…が、自分達が入店した直後にお二方が店を出てしまい、入れ違いになってしまいましたw

後で駄犬氏から聞いた話ですが、どうやら当初予定していたメイド喫茶が既に閉店していたようで、
仕方なく財布の中に名刺があった別の店に行ったみたいです。その為、駄犬氏は不満そうでした。
自分はこの手の類の店にはあまり詳しくないのですが、可もなく不可もなくといった感じはしました。

この店で昼食を取った際に、アロイ氏とドナルド改変の事やYouTubeの製作者の事などを話しました。
アロイ氏もドナルドの改変をしているのですが、量産型みたいにならないように苦労しているようです。

昼食を済ませた後にはドライアイス氏と駄犬氏と無事に合流して、ゲームセンターの前で暫し待機。
そこで他のオフ会の参加者の方と合流を行い、昼食がまだの人の為にカレーの店に立ち寄る事に。
確か、この食事の時に「第2回100MB以上大会」の構想を練っている事を話していたと思いますね。

腹ごしらえを済ませた所で、メイド喫茶組とゲーセン組の2つに分かれて行動をする事になりました。
ちなみに自分はゲーセン組で、セイル氏、ドライアイス氏、むえん氏と共にゲーセンに向かいました。

ゲーセンではセイル氏とドライアイス氏がアカツキ電光戦記で対戦しているのを横で観戦していたり、
操作が上手い人のスト3の対戦を見て動きに関心していたり、電撃の格ゲーの画面を眺めていたり、
マヴカプでブラックハートとハルクを選んでゴリ押しで戦っていたら、メカ豪鬼にフルボッコにされたり(

その後はメイド喫茶組と合流する為に別のゲーセンに移動して、また他の人のプレイを観戦していたり(
自分がプレイするのは勿論面白いのですが、他の人が戦っているのを見るのも、また面白いんですよね。
ちなみに、この時にこっそりとクレーンゲームに挑戦して岸辺露伴のフィギュアを入手していたりしますw

夕食の時間になったので店に向かうと、そこには少しばかり値段が張りそうな雰囲気の店がありました。
店内で全員が集合した所で、夕食のしゃぶしゃぶを頂きました。飲み放題と言う事もあって大満足でした。

女性がいない場所という事もあって、ここにはとても書く事が出来ない色々な意味で酷い話ばかりでしたw
自分はこの夕食の時間で、ドライアイス氏やめるふぃむ氏とMUGEN関係の事で様々な話をしていました。
あと、Ray氏に「M&Uの外伝でキシマとマーシャルの過去話が見てみたい」とか割と無茶な要求をしました(

夕食が終わった後にまたメイド喫茶組とゲーセン組に分かれる事になったのですが、自分は一足先に離脱。
帰宅してから翌日の準備を済ませ、動画を消化を開始してすぐに寝落ちした所で一日目は終了となります(
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

口坂

Author:口坂
自由気ままにMUGENのキャラや
大会の動画を作っております。
このブログではMUGENに関係する
事の他にも、自分の趣味の事や
雑記とかも記事にしています。
リンクに関してはご自由にどうぞ。
報告して頂ければ、こちらからも
リンクの方をさせていただきます。

便乗の12乗 バナー
↑このブログのバナーを作りました。
ご自由に使用してください。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開中のキャラなど
DCD4
「DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/03/21 更新版 蛟DCD4
「Mizuchi-DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/11/22 更新版 DCD4(パッチ)
「DCD4」&「Mizuchi-DCD4」
SFFファイル変更パッチ 13/09/15
外部リンク
