スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クーモスも紹介されてた

http://red971.blog.fc2.com/blog-entry-1548.html

いやはや、まさか公開停止中であるクーモスまで紹介されるとは…。
前回に続いて自分のキャラを紹介して頂き、Red氏には感謝します。

上位カラーは構造の関係で多少ながらも耐性があったので作りました。
殺傷力が殆ど無いので、神仕様というよりは耐神仕様といった感じです。

大魔法に関しては、Apelao氏のPKおとこの影響を大きく受けています。
見た目と技にギャップを持たせる事でインパクトを与えようと考えました。
ただ、今になって考え直してみると流石にあの大魔法はないなー、と(

現在は手直し中ですが、自分が納得できた時に再公開をする予定ですね。

Nanarmanについて

http://pororomaker.blog.fc2.com/blog-entry-890.html

名無しのぽろろ氏がNanarmanに関する記事を書いていたので、自分も便乗(

Nanarmanの記述を見てみると、様々な相手に対して専用対策がされています。
そして、その中には「Developer Fags You Imbecile」とか「tufaighbastuili」とか
「Pneophen's random experiment」とか聞いた事の無い名前も混ざっています。

これらの名前はキャラの「Name」と「DisplayName」が大きく異なる為のものであり
「Developer Fags You Imbecile」はThe_None氏が製作したオメガタイガーウッズ、
「tufaighbastuili」はNanarmanを作ったGaelik氏が製作した青色の棒人間「vcisg」、
「Pneophen's random experiment」はjadoの色違いであるチープ・ボス・タイプです。

専用対策の相手が多いので、まだまだ自分も分からない名前が幾つかあります。
海外のキャラに詳しい方は、キャラの「Name」と調べてみると良いかもしれません。

しんのしにがみが紹介されてた

http://red971.blog.fc2.com/blog-entry-1522.html

いやー、まさかあの一発ネタなキャラが紹介されるとはw
貴重なお披露目にもなったので、Red氏には感謝します。

ちなみに、このキャラは小ポトレの製作で苦労しましたね。
25×25で上手く再現をするのは、中々に難しかったです。

でも、実はまだ納得していないのでまた手直しをするかも(

構想中の大会の案とか

新しいパソコンの方で動作の確認が出来たら、何か投稿してみようかね。
勿論、まずは凍結中である100MB以上の大会を完結させるのが先だが。

候補の一つがポイント制のサバイバル大会で、ランクは狂ぐらいの予定。
試合に勝ってもラウンドを落とす毎にポイントが減り、増やす手段は無し。
空気キャラ対策として一定試合毎にポイント上位陣のみでの戦闘も行う。
最後まで残ったキャラの優勝だが、ルール的に引き分けの可能性もある。

それと、最近はkong氏のキャラのHardAIを動画で見かける事が無いので、
その辺りのランクのキャラの大会も投稿してみたいな、とか考えています。

humi氏の新しい大会

http://humihumi654.blog.fc2.com/blog-entry-1032.html

humi氏がまた新たに希望絶望大会を開始するらしいですね。
今回もリクエストを募集しているので、興味がある方はどうぞ。

前回の大会で自分がリクエストした「Metal Orochi 2013」が、
最初から希望側として参加しているのが個人的に嬉しいです。
ただ、希望絶望大会なら最終更新版でもワンチャンありそう(

思わぬ収穫があった

他の製作者の方のブログの記事で少し気になるキャラがいたので、
そのキャラの名前で検索を掛けた所、割とあっさり入手できました。

そして、その際に偶然にも別のOneDriveへのリンクを見つけたので
調べてみた所、何と以前から探していた「PlasticMind-V2」を発見。
こんな形で入手できるとは思っていなかったので、嬉しい誤算です。

金蛇天尊氏の新キャラ?

Stone Orochi

先日、海外のフォーラムでダウンロードをしてきた左側のオロミズですが、
DEFファイルの文字化けを直した所、「金蛇天尊」という見慣れた名前が…。

もしかしたら金蛇天尊氏のキャラを更に改変したキャラかもしれませんが、
演出などを見た感じだと、恐らくは金蛇天尊氏本人のキャラだと思います。

「Stone Orochi」というキャラ名で、その名の通り石を使う技が多いです。
詳しく調べてみた訳ではありませんが、狂上位前後の強さがありそう?
プロフィール

口坂

Author:口坂
自由気ままにMUGENのキャラや
大会の動画を作っております。
このブログではMUGENに関係する
事の他にも、自分の趣味の事や
雑記とかも記事にしています。
リンクに関してはご自由にどうぞ。
報告して頂ければ、こちらからも
リンクの方をさせていただきます。

便乗の12乗 バナー
↑このブログのバナーを作りました。
ご自由に使用してください。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
公開中のキャラなど
DCD4
「DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/03/21 更新版 蛟DCD4
「Mizuchi-DCD4」(代理公開)
humi氏製作 2012/11/22 更新版 DCD4(パッチ)
「DCD4」&「Mizuchi-DCD4」
SFFファイル変更パッチ 13/09/15
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。